日記その38

今日、犬鳴村見てきた。
犬鳴村は、実在した村の都市伝説を扱った映画です。若干、人物関係が混乱しそうだった。(読解力がない。)

以下、ネタバレorオモバレあり。

ホラー作品としてはそこまで怖くはなかった。
強いて挙げるとすると、「この先、日本国憲法は適用しません」という看板がゾクッとした。
ストーリーは面白かったけど、Twitterとかみると、目の肥えた人は色々と思うところがあったそうです。

クライマックスは、スッキリはしないけど少し感動しました。最後のシーンは「おっ??? 」と思いました。(ぼやかそうとすると、うまく伝わらんなー)

この犬鳴村を拡大解釈すると、なんとなく同和問題などを彷彿とさせられました。

考えさせられる場面も多いのでおすすめです。