見出し画像

日記その35

アイロンしているときが一番オキシトシンが出てる

オキシトシンは、通称幸せホルモンと言われているらしい。
なんでも自律神経を整えて、ストレスを解消し免疫力をアップさせる能力があるとか。

自分の中でアイロンしてるときが一番このホルモンが出てる気がする。しわのばしているときの幸福感は布団の入ったときを勝るときがある。

シワを伸ばして服を整えると、自分自身の緩みきった精神を整えてる気がする。実際、1.006倍位成長してると思う。

こうして、すべての服をきれいにシワを伸ばして多幸感に浸ったあと、アイロンを右足で蹴ってしまい、鉄板側が左足の親指に直撃してめちゃめちゃキレたんですけどね。

以上!