見出し画像

個人的気になったゲームニュース #18 - 2020/05/11

こちらこそ正真正銘の本日版です。

気付いたらGWも終わり、でも外出自粛が続いているためあまり変化がないようにも感じます。
(確実に暑くはなってきていますが…!)

それでは、今日も行ってみます!

◆今日のニュース1つ目 : PS5のタイトル!

早くもBNEからPS5のタイトルが発表されました!
時間は刻々と動いていますねー。

近未来SFのアクションゲーム(RPGなのかな?)で見た感じはアストラルチェインや同社のゴッドイーターのような世界観のようです。

しかし、怪異と呼ばれている敵はペルソナシリーズにも出てきそうな様相でした。

何にしても続報が楽しみですね!


◆今日のニュース2つ目 :お金≒寿命

シンガポールの大学生のゲームがリリースされました。
お金の代わりに寿命を払う世界で探偵業を営む主人公が詐欺に騙される所からゲームが始まるとのこと。

かなり面白そうな世界観ですし、ルックも雰囲気ある感じで素敵です。

しかも、無料でプレイ可能とのこと!!!
是非、プレイして気に入ったら任意の金額を送りましょう!


◆今日のニュース3つ目 :AIに人間味を

なぜ数年前に出たタイトルがこのタイミングでいくつかの記事に取り上げられているのかと思ったら、switchソフトが発売されたとのことでした。

しかし、数年前は気にとめてませんでしたが、なかなか面白そうなアドベンチャーゲームです。

この時間を使ってプレイしてみるのもアリかも。


◆今日のニュース4つ目 :恋愛 × ビリヤード

ビリヤードと言えば大昔からデジタルゲーム化されてきたテーマです。
これに恋愛アドベンチャーを掛け合わせた本作。

学生時代は女性とは無縁で男だらけで学校帰りにビリヤード場へ通っていた私としては「ビリヤード」と「恋愛」がなかなか結びつかないのでちょっと気になりました。

どのように「ビリヤード」と「恋愛」が溶け合うのか。
気になります。


本日は本当にここまで!以上!

サポートを受け付けております! 今後の我々omenのアプリ開発などの活動に使用させて頂きます!