見出し画像

バチェロレッテ2の登場人物を考察

7月7日から配信開始したバチェロレッテ2。

前回のバチェロレッテでは、最後のひとりを選べないという衝撃の結末でしたが、今回はどんな物語になるのか楽しみにしていました。
が、なんだかどのデートを見ても過去の恋愛エピソードが出てこず、登場人物像がふんわりとしていてもやもや。

ということで、今週分(6話目)まで視聴して、他の方のレビューなども拝見し、自分なりにバチェロレッテ2の登場人物(の中からピックアップして)どんな方かを妄想してみました。

※実際にバチェロレッテで話されていること以外、すべて妄想のため、その点ご注意の上ご覧ください。


尾崎美紀さん(28

▼公開情報
・1月18日生まれ
・愛知県出身
・家族構成は両親、弟、妹
・習い事たくさん
・中央大学卒

▼バチェロレッテで気になった言動
・よく笑う
・相手の目を見て話す
・鎧を脱ぐことがテーマ
・「お疲れお疲れー!」
・話の途中に「?」のイントネーション
・自分のことを好きな人が好き
・見た目の好みはない
・「あべっち」

以下、妄想

・負けず嫌いで、理想の自分に対してストイックなイメージ
・ちやほやされてきているけど、しっかりモテるために努力をしてきた人だと思う
・理性が強いタイプで恋愛にのめり込めない、弱みを見せるのが怖い
・さっぱりした性格で、依存しないタイプ
・許せないことがはっきりあるので、別れるときもさっぱり
・自分のために何をやってくれるかで好き度合いを確かめがち⇆自分のことを好きじゃないのかも、と決めつけがち
・言葉もほしいけど、言葉<行動
・鎧を脱ぎたいけど、脱げると思えてなさそう
・鎧を脱げる相手が見つかったら本当にその人のことを幸せにするために頑張れる人
・自分に自信があるところとないところの差が激しそう
・「恋愛してないときの方が幸せなんだよなあ」って友達に言ってる
・彼氏に「俺のこと本当に好き?」ってよく聞かれる
・自分のことを好きじゃない人を好きになるけど、振り向いてくれなければ諦めちゃう
・自分のことを溺愛してくれる人を好きになったら幸せになれると思っている

長女気質な人なんだろうなあって強く思います。
個人的には、今の3人の中ならジェイとが幸せになれるんじゃないかなあと。
長谷川さん(愛情表現不足による不安)とマクファー(落ち着かない、喧嘩の時に話にならなそう)とはぶつかる気がしてます。

今回は、主役の尾崎さんに関して色々妄想をして書いてみましたが、次は男性陣を書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?