見出し画像

保険

何事にも保険をかけてしまう、失うのが怖いから。口癖は「知らんけど」だし、まともに通うことも出来ないのに大学を辞めれないし、死ぬ事も出来ない、自分の意思で動けない、受かるはずもない公立高校を受験して、もっといい人がいるかもしれないからと彼氏をつくれない、なんにでも保守的になって結局は全部から逃げているだけで自分の力では何も成し遂げることができていない。
勝手に自分には才能とか人よりも感受性だってあって自分は周りとは違う!なんて思ってたけど、自分が誰よりも本当は優しくなくて弱いから自分より弱そうな人を見下して強くなった気でいて、この多様性の時代に私は広い世界に踏み出す勇気もなく本当に逃げてばかりでいる。
きっと多様性が認められる前の世界でも私が不幸で悲しいのもその世界のせいにして逃げて、どの世界でも次また生まれ変わってやり直せても私が変わらない限り逃げて逃げて逃げ続けていつか捕まって立ち止まるんだと思う。才能がある人を捕まえてそれが自分の才能かのように振舞って、私は虎の威を借る狐って言葉が一番似合うんだろうなって人間で綺麗でもなんでもなくて、だから人のことをちゃんと信用もできないし逃げてばかりなんだろうな。
もっと変わりたい、逃げたくないし立ち向かう勇気が欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?