見出し画像

ベランダ

闇夜にプチッとはじけるトウモロコシごはんの味が広がる、眠たいけどお腹が空くこの時間にご飯を食べるといつもより素材が濃く感じる、部屋がクーラーで寒いなと思ってベランダに出ると湿気でぬるっとしていて生暖かいなと思ったり
タバコを吸い始める前からベランダに何時間も居座ることはよくあった、タバコを吸うようになってからはさらにベランダで過ごす時間が増えてきて沢山気づいたことがある。
雲は思っていたよりも早く形をかえること、ベランダには沢山の生き物がいること、お日様はきもちいいこと、洗濯物はあたたかいこと、季節によってこんなにも風の匂いや雰囲気がかわること、目の前のマンションで決まった時間にタバコを吸っている人、道を歩く人の服装の変化とか
人や自然と関わる機会は少ないのにベランダにいるだけでこんなにも人や自然と関わりをもてていることに感動した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?