見出し画像

ゲームの製作開始!


年内にもベータテスト開始の運び!

暫くブログの更新が中断していました。その間にもゲーム
の開発やNFTの抽選販売やアイテムの配布などは進んでおり
私も当選したNFTを販売して1万円以上のお小遣いを獲得しています。
さて炎の国の開発を依頼する会社の選定も済み年内のベータ版ローンチに向けて塾長は奮闘しています。
私も広報官を申請しましたので承認されれば影ながら応援をしていきたいと思います。
このゲームはいたってシンプルで時間もかからず毎朝数分の作業で済む手軽さがありますが。
つまり素材の価格に左右される職業です。
構わずに仕入れ価格を積み上げて儲けを載せていけばよいかと言うとそういう簡単なものではないかと思います。
誰でも自分使う道具が高ければ自前で作ろうとするわけです。
この辺の賭け引きもあるので全体の職業バランスを見ながらゲームを進めていくわけです。
職業は基本的に変更できません。
新たに桃、竹を購入して配置するには費用も発生してコストがかかります。
まだ提案中ですがゲーム参加時において1つの職業が欠けた状態の村としてスタートする可能性があります?
つまり自前ですべてを賄うゲーム構成にはしないという趣旨です。
誰でも誰かに依存して循環していくエコシステムを考えています。
このほかの戦略的な攻め方は百姓か木こりの夫婦の組み合わせで仕事の休日に子供を誕生させる計画です。
新規参入者には桃と竹の(人間となり村に配置できる)アイテムを購入する必要があります。
これは高価なアイテムで私の予想では1万円から5万円くらいまでの相場になるかと思います。
勿論ランダムにドロップして低確率だと思いますが、新規参入者が増えてくる段階では相当な確率で増えていくでしょう?
確認しましたが運営では直接販売はしないという事です。
毎日の米代二人分を負担しても桃竹をゲットする戦略に欠けるかは運しだい相場次第です。
道具や素材を備蓄して相場動向をにらんでのプレイか?
桃竹を狙って賭けに出るか?
相場の上下で安く買って高い時に売るかの相場師になるか?

全ての職業には収穫量やドロップの確率を上げるブースト機能があり、レベルアップやNFTの所持数によって変わります。この点にも注意が必要です。
既に前哨戦は始まっています。
後発組となっても大きな差は出ませんが初期参加にはそれなりの優位性もあります。
毎月の給料にプラスになる稼ぎを獲得するために、この機会にぜひ炎の国の住人となってください。
炎の国の住人となるにはNFTパスポートが必要ですが、いまなら数百円で手に入る抽選会が開催されています。
オープンシーでも販売されていますが、3千円以上で取引されていましたが現在では売る人が居ません?
参加は無料です。ベータテスト開始までに準備を整えてください。
DISCORDの入り口
https://discord.gg/Jv8JQFkzwK



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?