緊急事態宣言発令

緊急事態宣言発令に伴い、飲食業もエンタメ産業も夜8時には閉めないとならなくなった。

飲酒も舞台も、これからが一番盛り上がる時に、終わらせなくてはいけないのである。飲酒はともかく、エンタメという作品を扱うに当たっては、途中で終わらせるというのは出来ない規制条件だ。

しかし、今は決められた範囲で行動するしかない。また、クラスターの危険がない事を証明し、規制緩和へ向けて国を納得させるしかないのだ。

満員電車でのクラスターは、日本国内で一例も発生していない。密であるにも関わらず、換気して皆がマスクを着用、おしゃべりしなければ、感染する事はないのだ。

麻生大臣が言った、日本国民の民度とやらに、改めて期待したい。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?