見出し画像

2gether11話感想メモ①


林間学校(仮)に行方不明のタイン、2人っきりの夜…断片的な情報にオタクが踊らされ迎えた11話。
ぶっちゃけ、10話が神回すぎて11話はラブコメのテコ入れやろ…と気を抜いてたあたくし。

11話視聴後、涙で前は見えず、鼻水で息が止まった。

クソでか感情を抱えたオタクの独り言 こんにちは、新しいわたし。



11-1

先週、『your smile 』っていうラブソングを見つけてしまったタイン君、サラワット君は流したけどずっと気になっていたようで…

敗者の負担が大きすぎるゲーム開始

「ゲームしよ!負けたやつは一杯飲んで質問に答えるやつ!」

(ちなみに、この前に挟まれた「同棲に不満とかある?」「特にない、満足してるよ」的な会話でニコォってなった…毎日幸せだもんな涙)

イカサマをしていないのに(多分)3回連続でタイン君が勝つ。
そして、質問権を手に入れたタイン君はここぞとばかりに聞きまくる。

【あの曲って結局何だったの?どうしても聞き出したいタインVSしらばっくれるサラワット】

レベル1
「お前が書いたラブソングのタイトル何?」
「まだタイトルはつけてない」
「ふぅん…その曲ってさ、笑顔とか幸せって感じ?」
「…ズルするなよ、一回で1つの質問だろ」

Winner サラワット

レベル2
「彼女いたことないって言ってたけど失恋もしたことないの?」
「あるよ」
「誰?」
「高校の時の友達…昔の話だよ」

Winner サラワット

レベル3
「オモテ!!」
「またか?イカサマしてないだろうな」
「してないよ、彼女にはアプローチした?」
「してない」
「なんで???」
「知らない」

疲れた…とベッドに寝転がるサラワット君、
タイン君はまだ聞き足りない。

レベル4
「もう1回!もう1回しよ!!はい!オモテ!!彼女のためにラブソング歌った?ねぇ!」
「your smileって彼女のための曲???」
「おい!サラワット!答えろよ!」

ど直球投げてるやんけ…

最初の方もあんまりオブラート出来てなかったけど、最後に速球どストレートで聞いちゃうとこ…愛しい。
この揺すって大騒ぎするとこ可愛すぎて好き。


不機嫌になるタイン君と、その様子をこっそり見てるサラワット君↓

(あの女誰よ!っていうのもサラタイで見るとこんなにも可愛いんやな…💯)

—————————————————————

場面はサラワットとマン、ボスが会話するところへ

どうしてラブソングについて説明してやらないんだ?って聞かれたサラワット君、

[2getherで学ぶ英語:レッスン①]

「余計なお節介はするな」

(そのまんま辞書にのってた、勉強になるね)

タイプの情報を引き合いに出され、恋人には恋人同士の事情があるもんなぁ〜と引き下がるマン。
(タインからのタレコミによるとタイプ、バンコクでインターンするって)

タイン君、絶対マンとボスにラブソングについて聞いたやん…可愛すぎかよ。
あと、あんな騒いでたのに兄の情報リークしちゃうんか…

裏で情報戦が展開されていることがわかる場面だった…

この後はお待ちかねの林間学校(仮)

—————————————————————

ボランティアキャンプに行くためのバスに乗り込むサラワットとタイン、

てかまって…

私服超可愛い💮💯📣😭✨✨✨💋

ピンクが世界一似合う男、タイン
帽子斜めがけは意味わからん可愛すぎる
袖のその切り替えなに?可愛すぎる
萌え袖の長さやんな?可愛すぎる

帽子を!ななめに!かけてるのが!可愛すぎる!!死んだ…ありがと(完)

全身をくまなく眺めまわしたかったのに、登場時間短すぎて制作陣なに考えてんだ?
帽子被らせなかったのも意味わからん。

私が可愛すぎるタイン君の私服に大騒ぎしていた頃、バス内でちょっとしたイザコザが起きる。

Mil先輩、登場


懲りずにタインを狙う先輩に敵意剥き出しのサラワット君。

誰でも分かる波乱の予感…。

10話見てから先輩を嫌いになれない私は辛かったよ、タイン君に困った顔される先輩を見て。

Mil先輩、あんた本当にタイン君でいいわけ?時計あげた後輩のこと、忘れちゃったの?

—————————————————————

不穏な空気を滲ませるメインカプとは対照的に恋のスタートダッシュ決めるマンタイプ。

タイプのいるカフェを突き止め、偶然を装い話しかけるが努力(人の本を大金積んで買う)も虚しくタイプは去ってしまう…

今後死ぬほど見る「He left」↓

今回、差し込まれるマンタイプの萌えが限界突破しててしんどかった。
シンプルに萌えた。

—————————————————————

「これから行くところ、星が綺麗なんだって。一緒に見ようよ」
「もちろん」

素敵すぎる会話で始まるバス内の場面良すぎ。
私は昔から星空を見上げる2人が好きなんだ。

素敵な約束を交わし、サラワット君は眠りの世界へ…
その前に、とサラワット君のスマホを借りることに成功したタイン君

どうしてもあの動画が気になるからこっそり調べちゃう。そんでそれ見られちゃってる。↓

可愛すぎる、ここの場面

動画見つけられなくてなんで?ってなってるのも可愛い。

---------------------

次の日、日差しが照りつけるなか植林をするイベント発生。

SO....CUTE(大声)

日焼け止めを忘れたタイン君に日焼け止めを渡すサラワット君満点彼氏すぎる。(ちなみにMil先輩と小競り合い済み)

ここの会話甘すぎて死んだ。

「可愛いな」(騒いでるグリーンちゃん見て)
「グリーンが?」
「いや、お前」

よ…よすぎ(動揺)

タイン君の嬉しそうな表情まで全部良い。

-------------------

ちょっとしたイチャイチャの後、ちゃんと植林する。

一生懸命植林するタイン君可愛すぎて私もサラワット君と同じ表情で見てました。

[厄介者の木]と名付けられる苗木↓

可愛いねぇって呑気に見てたオタク、この後の場面情緒が死ぬ。


「10年後、この木を一緒に見に来ような」
「10年後も一緒にいると思ってるの?」


ほんとに辛い。
サラワット君が普通だと思って言ったのにタイン君が軽口で返してしまうのがしんどい。
悪意がないから余計辛い。

タイン君に返された後の気持ちを私には推し量ることはできない。経験ないから。
だから変に悲しい顔とかじゃなくて無表情で良かったんだな。


「いや…」
「それ以上、一緒にいられると思ってる」

泣くしかない

ここ、否定から入るのが良すぎて。
「うん、いられると思ってる」じゃ足りないんだよな…

「いや、もっと一緒にいられる」が笑顔のセリフで良かった

切なさはあるけど、私には未来のある会話に見えた。
名前もわからない人を好きになって、恋人にまでなったんだから、この先もずっと一緒にいられる。
タイン君の気持ちを変えるのはいつでもサラワット君。

〇〇年後の話って常に切なさと隣り合わせやけどハッピーエンドを感じさせる回収の仕方好きすぎる。
ギャグで締めてくれてありがとう。


めちゃくちゃ切なさと愛しさ、幸せであれってクソでか感情を抱いてたら


タイン君のブレスレット行方不明


まとめ

サラワット君がタイン君との永遠を無条件で信じてるところ、恋愛初心者を感じて良い。
別れを繰り返してきたタイン君にとって10年は長かったね。

一目惚れした相手をずっと追い求めて交際にこぎつけたサラワット君、
沢山の人と付き合って自分とぴったりの人を探そうとしていたタイン君

2人の恋愛のスタンスの違いが浮き彫りになる神回でした。