見出し画像

2gether11話感想メモ③

迷子になっちゃったタイン君…無事助け出すことはできるのか…

※あまりのエモ回に激重&ポエム多め


11-4

タイン君、サラワット君により無事救出される。

無事にタイン君を見つけたサラワット君、偉すぎる。
まじでよー見つけたな。

雨が止むまで雨宿りしようと古びたバスの中へ。

この雰囲気好きすぎて…さ。
不必要な深読みをすると、
目的地まで人を運ぶ役割をするバスが古びている=隠してしまったラブソングがリンクしてて良いなって思った。

ここで、恋に落ちた時に作った歌が気持ちを運び出すのエモすぎる。


11-3でIQは2になってしまったが、取り返そう…ここから。

妄想&短縮訳↓

「俺のせいでまた迷惑かけてごめん」
「気にしなくて良い、あの祠は部長が作った偽物だったんだ。それに、悪いことが起こったのは俺のせいかもしれない」
「どういうこと?」
「昔、願ったんだ、お前に会いたいって。それで、もし会えたら1つのビデオを見せたいって」
「再会の願いは叶ったけど、俺はまだ約束を果たしてない」
「お前が見つけたビデオが見つからないのは俺がタイトルを変えたからだよ」
「どうしてそんなこと…」

ここの独白、サラワット君が自嘲とはちょっと違うけど、観念?したみたいに話してるのが良い。
なんというか、馬鹿だよなぁって言いそうな感じ。

ラブソング録画した時は浮かれて舞い上がって楽しくて仕方ない少年やったんやろうな、ほんでそれは恥ずかしくて隠したいことなんや…って思うとなんというか、青臭さ泣けた。

(your smileってスクラブの楽曲だったんやね)


ここのマイクテストですでに泣ける

ちょっとほんまやば…

ラブソングを歌う高校生サラワット君
「スクラブのライブで見たあなたの笑顔を見たらこの歌を届けたくなりました」

こっから辞書片手に国語力だけを駆使して自分なりの解釈で訳した歌詞↓

『your smile 』
君の笑顔は全てを忘れさせる
そして僕に大切なことを気づかせた
君の笑顔が僕を変えたんだ
君の仕草ひとつで
僕は舞い上がってしまう
今まで感じたことのないようなこの気持ちを
言葉になんて出来やしないよ
もし今、目を閉じたら
もう一度君に会えるだろうか
時を止められたらいいのに
そんなの出来ないことぐらい分かってる
でも、あの時、あの瞬間
それが僕の求める全てなんだ

楽しそうに恋心を歌うサラワット君に感動以外の感情がない。
1周目は歌詞が分からず何となく見てたけど、訳して内容を分かってから見ると本当にダメだ。

あの日のライブで人生がガラッと変わったサラワット君の気持ちが、今やっとタイン君に知ってもらえた瞬間が宝物すぎる。

サラワット君が優しい笑顔でタイン君の方見てたのもよかった。

「スクラブのコンサートに行ったんだ、お前を探すために。でもどこにもいなかった」
「そんな時マンに言われたんだよ、神頼みでもしてみろって、そしたらまた会えるかもしれないって」
「だから俺はこのビデオを見せなくちゃダメなのに恥ずかしくて見せられなかった」

どこにもいないタイン君にもう一度会いたくて神に祈るって、どんな純愛?

こっから涙腺が無理でした。

高校生サラワット君
「君に言いたいことはたくさんあるけど、このビデオの中に永遠に閉じ込められるかもしれない」

嬉しそうな顔が泣かせる

まじで泣けるんやが。
一生見られることはないかもって前置きの後に「I like you」はあかん。

妄想訳すぎて正解分からんけど、これが正解でいいよもう。
ほんまにしんどい。

ビデオ中の告白を受けたアンサーが好きすぎて余計泣いた

ビデオのサラワット君に「知ってるよ」って言って、隣のサラワット君に「I like you too」って言うのはあかん。
とにかくあかん。

知ってるよがめっちゃ良い

ちゃんと恋心が届いてるの奇跡すぎてまた泣いた。
サラタイが両思いなの素敵すぎるやん。


「サラワットの願い事のおかげで、俺たち今日、ここで一緒にいる」

「それは単に道が交差するように願っただけだ。ここに来たのはもっと別の理由だよ」
「たとえば??」

自分たちの出会いは神様のおかげじゃないって言い切るサラワット君良すぎ。
私はサラワット君は運命の恋をしたけど、2人が両思いなのは必然だと思っているので…

こっからサラワット君の舞台裏が明かされて私は泣いた。


【舞台裏】

最悪すぎる出会いのシーンの裏側は

「あの子!俺の好きな子なんだけど!」
「は?だれ?」
「だからさっきの!あー、でもどうしよう、落ちるまでキスするとか言っちゃった」

クソみたいなメールの返信は

「彼からメール来た!タインって名前なんだ…可愛い名前だな」
勝手に送信されるクソメール
「何すんだよ!嫌われたらどうするんだ!」
「これでお前が彼を好きってバレないだろ」

はぁー、恋に全力少年じゃん

めっちゃ辛辣な言葉を浴びせた相手がまさかのラブソング送った子って知ったとき、マンボスどんな気持ちだったわけ?

サラワット君が可愛すぎて愛しい

軽音部にタインを残そうと画策したり…
好きな人って言ってまうとこ良すぎんか

こんな切ないおやすみの顔ある?

この時は届かなかったけど、今はおはようもおやすみもタインのために言ってるんや…
サラワット君のおやすみ全部泣ける


インスタのIDを「Love Tine」ってヤバいものにしようとしてみたり…
(ボスがナイスアシストすぎていい男じゃん)

タイン君が嫉妬しまくってる裏側は

「タインは俺がEarnのことを好きだと思ってるみたいだ」
「…それって嫉妬か?タインってお前のこと好きなんじゃねーの」
「それはない、あるわけない」

顔がこんなにかっこよくて、女の子に大人気でも恋したら普通に臆病な男なの良すぎて無理。

てか、サラワット君恋愛初心者すぎだし、マンボスの結果的にはナイスだったアシストも最高。
サラワットもタインも周りに支えられてここまで来てるの絶対偶然じゃないやん。

この溢れ出る涙なんなんや、ずっと泣いてる

「偶然なんかじゃない、過去があってここにいる」

大泣き

ほんとにさ、サラワット君の想い全てに涙したんやけど。

2getherのこと好きすぎる。


そしてようやく雨もあがり、


「綺麗だな」

全てが晴れるような星空

私が好きな2人で星空シーン、ありがとう。
私の想像の1億倍最高な2人の時間だった。



まとめ

良質な恋愛ドラマ
サラワット君が楽しそうに恋してるのが印象的だった。

クールでロマンチストかと思いきや、普通の男の子だった。

サラワット君の一喜一憂がタインのせいなの本当に好きだし、今までの時間全部宝物すぎてしんどい。

永遠にポエムしそうなくらい神回、だった


次回予告に初恋の子きちゃって今から心臓が痛い
波乱はもういいよ、幸せなんだから