見出し画像

2gether11話感想メモ②


ちょっとした長編小説ぐらいの分量の感想を抱きつつ、突き進む。

ブレスレット無くしちゃったタイン君、私もめちゃくちゃ悲しい。
どうにかこうにか見つかって…。

あと、突然差し込まれたブライト君のCMかっこよすぎて無理

11-2

ブレスレットを無くしてしまったタイン君、さっきまで着けてたのにマジでどこいった。

「また新しいの作ってやるよ」
「でも、あれじゃないと…、ほんとごめん」
「気にすんな」

お揃いのブレスレットがなくなって落ち込んでる感じの表情を一瞬見せるけど、タイン君が悲しそうに謝ると気にするなってフォローできるところ、大好き。

てか、タイン君があのブレスレットじゃないとダメって思ってるの良すぎ。
替えは効かない、学んだばかりやもんな。


何か嫌な予感がするって心配するタイン君と大丈夫だよって頭を撫でてあげるサラワット君…最高のカップルだよ。

この後近くを探すけどブレスレットは見つからず…ほんとに悲しい。

—————————————————————

一方その頃、タイプの通う新たなカフェを特定し相席失礼いたしますと隣に座るマン。
今回は本も持ってるし完璧…かと思いきや

「僕のスマホ見てて、ちょっと用事済ませてくる」
「わかりました、ここであなたを待っています!🐕」

結果↓

スマホは他人のもの…またもや逃げられるマンであった。

「必ず仕返ししてやるからな…タイプさん」

このやる気満々なマンかっこ良すぎた。

頑張れ👍

(仕返しでいいんかな…多分やってくれたな的な意味だと思ったんやけど)
(口調もわからんす)

—————————————————————

マンタイプの恋が着実に進んでる間、サラタイの恋にはライバル参入。
ゴングはとっくに鳴っている。

植林を終えた軽音部ご一行、今夜はお楽しみの肝試し(多分)

森の妖精の呪いがどうたらこうたら…ロウソクを灯してうんちゃかんちゃら…正直日本語訳頑張れへんかったけど、とにかくこの森にまつわる伝説!ってことやろ。

恐ろしい呪いについて色々話した部長、おもむろに服を脱ぐ…

プリズンブレイクかよ

(関西人渾身のツッコミ、これめっちゃ言いたかった)

その後、2人組をくじ引きで決めるぞー!ってお決まりの流れに…

堂々と不正をする、お見通しだぞ。

不正の結果、同じ9番を引き当てる2人。

「お前は9番だな…」
「そっちは?」
「…俺も9番だ」
「まじ!?こんなに人がいるのに信じられない!凄いな!」

まぁ…不正なんでね。

「もしかしたら…神様が同じチームにしてくれたのかもな」

よう言うわ、不正したくせに

ロマンチックなことを言うサラワット君にツッコミを入れてた関西人、この後タイン君の不安を取り除くために画策したことを知り大反省する。

まじでごめんな、自分のためじゃなかったんやな…ごめん。

喜ぶタインを見る目が優しいよ…涙。

喜ぶ2人、でも神様はあんまり味方してくれなかったみたいで

「俺も9番だ」

Mil先輩…登場…

—————————————————————

不穏な空気を掻き消すにはマンタイプ

また新たなカフェを特定し相席スタート。
ここの会話難しくて訳せなかった。
なんか、「悩みの種が愛しいですか?」「…マン」(お口チャックのジェスチャー)ってやり取りあった気がする。知らんけど。

流石にわかったとこ↓

「ばぁっ!俺のこと探しました?」
「なにやってるんだ!!」

はぁ…一生やっとれ🤦‍♀️

思わず探しちゃうタイプ可愛すぎかよ。
甘い小競り合いと英語バカには訳せないやり取りを交わしgoodbye👋

のはずが、車がパンクして困り果てるタイプ、どこまでもヒロインすぎる。

マンが手を差し伸べるが、助けなんかいらねぇと立ち去ってしまう。
修理屋と一緒に帰ってきたタイプが見たものは…

タイヤを修理するマン。

かっこ良すぎたんやが…
これには流石のタイプも態度を軟化させ…
軟化させすぎて…

こういうの好きだーーー!!!!!!

こんなん絶対好きやん、デレが半端ない。
ハンカチのとこ死ぬかと思った。

タイプさんちょろくね?と思ったけど、マンがかっこ良すぎて納得せざるを得ない。

マンタイプ…最高かよ。

—————————————————————

タイプさんのお手本のようなツンデレに叫び散らかした私、こっちも油断できへん状態だと気を引き締める。

もう一回やり直される、くじ引き

まぁ、そうよな…
なんで見間違えない2とかにせんかったんや…

2人の運命やいかに…


まとめ

マンタイプ可愛すぎるんやが、どうしたらええの?

あと、サラワット君の行動理由がタイン君なの最高だな。くじ引きの不正を許したよ。



11-3


正直…

この回はタイン君の可愛いを見る回



厳正なるくじ引きの結果
タイン君&先輩
サラワット君&部長という悲しい結果に。

人を殺せそうな目で2人を見つめるサラワット氏と可愛く謝る部長↓

Mil先輩のハート強すぎてどゆこと?
先輩に口説かれたりお化けを怖がったりしながら何とか祠?の前へ到着。
(ここ、みんなで行くんや…と思いました)


タインを口説く先輩に不機嫌を隠す気のないサラワット君、部長がここは俺に任せろ!としょーもない悪戯を決行する。

Mil先輩のロウソクの火を何回も消す部長
「まじかよ?消えてんじゃん!」とびびるタイン君
気にするなって火をつけるも、全部消えてしまう(後ろの人のせい)

結果、タイン君から火をもらうことになりはぁ?ってなるサラワット君

ここの流れで腹抱えて笑った。

でも、

この後の4コマでもっと笑った

ここまじでおもろ。祠燃やしちゃって絶望するタイン君可愛い。

----------------------

祠燃やしちゃったことを凄く気にして落ち込むタイン君を慰めるサラワット君↓

ずっとタイン君が可愛くてあんまり集中できない私…

綺麗に毛布に包まれてて可愛すぎる💮

こんな綺麗に包まることある?めっちゃ可愛いんやけど。しんど愛しすぎて死ぬかと思った。

「電気消すぞ」
「考えるのはやめてもう寝ろ」
「おやすみ」

サラワット君の声かけ優しー!!!!
ほんで頷くタイン君可愛すぎて気が狂う。

これ以上可愛くなったら無理やねんけど…

ダーーーッッ!!!🤦‍♀️

かわいい!!!!!!!!💋✨

夜中にこっそり抜け出して祠直して「ごめんなさい、許してください」ってさぁ!!!!!
勘弁して可愛いから、もう分かったから! 



迷子になるタインちゃん…↓

絶命



今までありがとうございました。
可愛すぎて無理です。

これが愛しさですか?


オタクが死ぬほど予想した
①ブレスレットを探しに行く
②ラブソングの件で喧嘩する
③先輩関係でごたつく
を全部華麗にスルーして

④お化けが怖くて迷子になる

大穴すぎて死んだ。
可愛すぎて涙が出る。

タイン君がクソってへこたれてる間(可愛い)
タイン大捜索が行われるのであった…


まとめ

タイン君可愛すぎて泣いた

ずっと可愛かった
ちょっと可愛すぎた
ほんとに可愛かった

まじで可愛かった


追記
お化けを怖がって迷子になったと思っていたけど、部長の森の妖精〜の話を聞く感じ、呪いのせいで別れることになるかも…と不安になって(ブレスレットの件もあるし)祠をなおしに行った…
ということが日本語訳により推察でき、あまりにも健気で純粋で愛しくて泣いた。