見出し画像

ニュースレターと人生はかけ算


☆ ニュースレターと人生はかけ算 ☆

こんにちは!いつもありがとうございます。

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。

ようやく、神田昌典さんの講演会の

衝撃が晴れてきたように思います。

まだまだ、色々と考えることがたくさんありますが

1つずつこなしていこうと思います。

今日のテーマは

最近、読んだマーケティングの本と

人生戦略についての本で

人生は足し算ではなくかけ算で行うこと

ということが大切だとどちらの本にも紹介してあったことから

インスパイアされた内容です。

人生戦略の方は才能をかけ算にして

独自のウリを発見しようという内容だったのですが

かけ算ということに注目して考えてみたのですが

実は僕はかけ算っていうけれど

実際、どういうことなのだろう?

って分からなかったんですよね。

そこで、もしかしたら間違えているかもしれませんが

自分なりに、人生やマーケティングをかけ算するという

意味合いを川野流に判断したものをご紹介します。

例えば、あなたが東京へセミナーを受講しにいくとします。

(地方に住んでいる設定)

人生で3度目の東京行き(ドキドキ)

よし、色々と観光に行こう!

っていうのも楽しいですよね。

でも、ここであえて

・今までSNSで関係があった東京・関東の方と会う約束をして様々な情報交換をする。

・メルマガや本を出版されている方に手紙・メールを出して会う約束をしていただく

・ビジネス書の事例になっているようなお店に実際に行ってみる。

というような事柄を

セミナーを受ける以外の滞在時間に入れ込むのです。

もちろん、有名な観光スポットも入れる時間があれば

よりステキなものになるでしょう。

東京にセミナーを受講しにいくという行動に

たくさんのミッションを組み込むことで

色々な動きがたくさん生まれ

より、ビジネスが加速する善循環が生まれると思います。

1アクション3ミッション

(1つの行動で3つの使命を持たせる)

これくらいがちょうどいいのではないでしょうか?

人生をかけ算にする。

もしかしたら、違うかも知れませんが

川野的に一所懸命、考えてみました。

あなたはどう思われましたか?

━━━━SNSはこちら━━━━

■公式HP
http://omba.jimdo.com/

■FBページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou

■ユーチューブ
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy

■メールマガジン
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html

■Twitter
https://twitter.com/ombamomota

■Instagram
https://www.instagram.com/okayamamomotarou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?