見出し画像

ニュースレターと健康戦略

  ☆ ニュースレターと健康戦略 ☆


私の仕事が健康系のお仕事なので、ついつい何でも
健康と絡めて考えてしまうクセがあります。


しかしながら、健康でないと
商売しどころではないし、ニュースレターを書いてみようという
意欲さえも湧かないような気がするんですよね。


先日、講師にお迎えした栢野克己さんも
とても、スマートで中年太りなんて無縁な方です。
でも、お医者さんに人間ドッグだったかで注意されたそうです。


というのも、栢野さんは全国を講演で飛び回っている
とてもお忙しい方です。
講演ということは毎晩、懇親会があるんですよね。
お酒に居酒屋メニューとどうしても身体にとって
毎日はよくないって感じの献立になってしまいますよね。


私も栢野さんでさえ、注意されるのだから
気をつけなければならないとあらためて反省しました。


栢野さんが講演の師匠と公言されている田中真澄先生の
著作の中で、人間の最大の幸福は「健康で長生きすること」
とあります。


田中真澄先生が中国に昔から伝わる
「不老七則」をご紹介されています。

■ 早く起きること
■ よく眠ること
■ 腹七分目に食べること(ドキっ・・・)
■ いつも、歩くこと
■ よく笑うこと
■ くよくよしないこと
■ 日々働くこと


まず、楽しいニュースレターを書くには
大切な自己資源である体を大切にすべきです。

当り前の内容ですが、不老七則を実践して
健康で楽しいご商売を実現されてみてはいかがでしょうか?


って人に偉そうに言う前に私も頑張ります!!

━━━━SNSはこちら━━━━

■公式HP
http://omba.jimdo.com/


■FBページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou

■ユーチューブ
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy


■メールマガジン
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html

■Twitter
https://twitter.com/ombamomota

■Instagram
https://www.instagram.com/okayamamomotarou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?