見出し画像

ニュースレターの内容を充実させる方法

 ☆ ニュースレターの内容を充実させる方法 ☆

こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。
いつも、ありがとうございます。

先日、フェイスブックのお友達から

「ニュースレターに何を書いたらいいか分からない」

という質問をいただきました。

確かに何を書いたらいいか分からないというのは

まだニュースレターに挑戦されていない時には

深刻な問題だったりしますよね。

この質問を下さった方は

ちょうどフェイスブックをされていたので

すごく都合が良かったのですが

このフェイスブックやブログを使って

簡単にニュースレターを作ってしまおうというのが

今回のキモの部分です。

特にフェイスブックは集客に使うというより

自分という人間を知ってもらう

自己開示がミソのツールだったりします。

なので、

自分の仕事をしている姿や

逆に自分のプライベートな姿など

ギャップある投稿を写真付きで

することで自分のことを知って

関心をもってもらうことができます。

これはニュースレターとほとんど同じ

機能ががあるのではないでしょうか?

つまり、フェイスブックを始めて

定期的に自分の活動やしたことを

写真でおさめておく。

それをフェイスブックにアップしておく。

ニュースレターを作るときに

その写真と文章を使って

簡単に自分の近況報告や

仕事のこだわりや夢を伝えるコーナーが

あっという間に作ることが出来ますよね。

まずはフェイスブックを始めることが

やってみましょう!

━━━━SNSはこちら━━━━

■公式HP
http://omba.jimdo.com/

■FBページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou

■ユーチューブ
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy

■メールマガジン
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html

■Twitter
https://twitter.com/ombamomota

■Instagram
https://www.instagram.com/okayamamomotarou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?