ニュースレターと近況報告をしよう!

  ☆ ニュースレターと近況報告をしよう! ☆


こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。

今週も張り切っていきましょう!

といいながらも
今日は全身痛(苦笑)


趣味の卓球で1年の目標にしている大会があったんです。

1日6試合くらいはすることがあるのですが

昨日は12試合も!

順調に勝ち進めることができたのもパートナーのおかげです。


さて、今日のトピックはニュースレターで1番人気がある

コーナーになるであろう「近況報告」です。

近況報告を分解してみると


・時候の挨拶

・相手を労る言葉

・最近の出来事

・ちょっとした失敗

・そこから得た学びや気づき

になります。

例)こんにちは、岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。
  いつも、ありがとうございます。11月になり、
  朝晩ヒンヤリするようになりましたね。体調をくずされたりされてませんか?
  
  最近、お友達と岡山で最も人気があると言われている焼肉屋さんに行きました。
  あまりに美味しくてもうお腹がはち切れそうな位食べちゃいました(笑)
  しかし、帰りにお腹がポンポンになってしまいしんどくなりました。
  
  腹八分目と昔から言いますが
  やはり、美味しいものを美味しく食べられるように
  食べ方にも気をつけようと思った食いしん坊の川野です。

こんな感じでしょうか?

あなたのパーソナルな部分をお客さんに知ってもらうのは

本当に大切なことです。

それも素直な本当のあなたです。

ここで一貫性がないとせっかくのニュースレターが効果がなくなります。

この方式にしたがって

あなたの近況報告を書いてみて下さい。

慣れてきたらもっと色々とくずしてみてもいいと思います♪

━━━━SNSはこちら━━━━

■公式HP
http://omba.jimdo.com/

■FBページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou

■ユーチューブ
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy

■メールマガジン
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html

■Twitter
https://twitter.com/ombamomota

■Instagram
https://www.instagram.com/okayamamomotarou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?