見出し画像

ニュースレターと誰のために頑張っているのか?

☆ ニュースレターと誰のために頑張っているのか? ☆


以前、開催した加藤昌樹さんのセミナーの
映像を見て少し涙ぐんでしまった川野です。


映像を使ったセミナーで
どうしても感動させられてしまうんです。


もう一度、加藤さんのセミナーをもう一度
体験してみて思ったのは

「あなたは誰のために頑張っているのか?」


それを明確にして仕事をしなければ
楽しんで仕事をすることはできない。
ということです。


ブレイントレーニングの西田文郎先生が言われるのに
「成功者は他人のために頑張ることで自分の能力を限界まで引き出す」
ということがあります。


自分のために頑張ると
我欲が先行するので
誰も協力してくれないし
成功したとしても誰も一緒に喜んでくれないという
笑えない状況が生まれます。


誰かのために頑張る人間って
人に感動を感じさせる力があるんですね。


巨人の星
タッチ

  などなど人気漫画って主人公が誰かのために頑張っていますよね。


ドラゴンボールの悟空も戦うことが大好きだけど
常に誰かのために戦い、勝つためでなく負けないために
戦っているから強い。


ライバルのベジータも「だから、自分は悟空より強くなれない」
と最後の方で気づいています。

大切な家族のため
両親のため
お世話になった方々のため


我欲と公欲
利自の心と利他の心


ただ、他人のために頑張ればいいんだと
自己犠牲の心を強く持ちすぎると
辛くて自分が楽しく商売できません。


自分の成功したい、お金が欲しいと思う気持ちと
他人に喜んでもらう気持ちの方向が同じになるように
もっていきましょうね。


このブログをお読みの方には
幸せに楽しく繁盛していってほしいと
僕は心から思っています♪

━━━━SNSはこちら━━━━

■公式HP
http://omba.jimdo.com/

■FBページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou

■ユーチューブ
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy

■メールマガジン
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html

■Twitter
https://twitter.com/ombamomota

■Instagram
https://www.instagram.com/okayamamomotarou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?