日記 #1


彼女ほしい、というお話。


ただ、恋愛するのはめんどくさいから、たまたますれ違って可愛いなと思った女の子と突然交際半年くらいから始まってほしい。

たぶんこの要望を叶えるのがレンタル彼女なんだろうな。

調べてみたら一日デートして相場が1~2万円+デート代らしい。

安いのか高いのかは正直わからない。
付き合って半年って学生の恋愛ならよく続いてる方だと思う。
その半年続いたカップルとしての幸せを二万円で感じれるなら安いがする。
ただ異性とデートするのに二万円とさらにデート代も全部奢りとなると高いどころの話じゃない。

まあどっちにしろレンタル彼女使う気はないんだけど。


性格的には僕は恋愛において追うタイプ。
でも今はそれがめんどくさい。
だから追われたい(追われるのもめんどくさい気もする)。
ただ、追われるのは性に合わないからもし付き合ったとしてもきっとうまくいかないんだろうな。

こういう心境になって気付いたことがある。
恋愛がめんどくさくなると友達をつくるのもめんどくさくなってくる。

春から大学生活が始まるが、一足先に新歓みたいなのがあった。
みんなそこで友達作りに励んでいたが、僕は同じ学部の男子と話しながらずっと「どうせこいつら全員童貞なんだろうな」と思っていた。
女子とも話した。可愛い人が一人いた。はじめましてだったが同じ高校だった。

今度また説明会に行ってくる。
そのあとまだ顔も知らない人たちとラーメンを食べに行く約束をしている。
あたりが一人くらいいてほしい。

ワンチャンモテたい。めんどくさくない程度に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?