お股の2020年の抱負

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

まずは2019年を振り返って

お股本の出版

昨年3月にお股本こと#セイバーメトリクスの落とし穴を出版させていただき、少し人生が変わりました。
想定外にプロ野球選手にも読んでいただき、更に実際に対面することもできました。

自分では出来やしないが、こう投げたらこう変化するというのを実際に体現していただいたのは最高です。
出来もしない人に、ああだこうだ言われる気分も少しだけわかりました。言ってることが合っていればいいですが、大半は見当違いで本当に嫌なものです。プロ野球選手は大変だなと思いました。ダルビッシュ投手の懐の深さには驚かされます。選手には大半の有象無象はどうでもいいので無視して、最終的には後悔のないように自分で決断してプレーをして欲しいと思います。たまに、本当に言ってることが正しい人がいるので、その選球眼も重要になってくるのでしょう。

お股本2の出版

更に、#お股本2 こと「#なぜ日本人メジャーリーガーにはパ出身者が多いのか」も1ヶ月で書き上げることができました。
TJさんを中心にaozoraさんはじめ、アシストしてくださった方々にも感謝します。少し自信になりました。引き続き、よろしくお願いいたします。

2020年はまず本を出します

数冊オファーは来ており、また間に合わせるように何とかやっていきます。ネットアシスタントは引き続き募集いたします。詳しくはその内書きます。私を1番評価してくださっているのはプロ野球選手と出版社、トレーナーの方々という気がします。無理しすぎるといつかパンクするので、まずは開幕までに何とかという気持ちでやっていきます。

定期購読マガジンomata.comを発行します

スクリーンショット 2019-12-22 17.34.58

スクリーンショット 2019-12-22 17.34.40

全て書くわけではないですが、こんな感じのことを書いていこうかと思います。書いて欲しいことがあれば書いていきますし、思っていることなども書いていけたらと考えております。コラムの転載と振り返りもやっていきます。まだ途中ですが、定期購読なのでよろしくお願いいたします。

内田さん小山田さん池田さんらと
オンラインサロンを始めます。

内田さん小山田さんは高いレベルでの経験があり実際に150キロ近いボールを投げることができますし、ダルビッシュ投手にも認められ会ったことがある凄い方々です。

池田さんは素晴らしい理論と実行が可能で、プロ野球選手への指導も増えてきています。

こうした方々の理論や実践に私のデータや感覚を融合させてピッチング、ヒッティングをより進化させられたらと考えています。

ダルビッシュ投手と一般人史上初の対談も果たしたキャッチャーマニアraniさんのキャッチング理論の公開や指導も始まったら面白いと思っています。対談がアップされるのも楽しみです。

一番やってみたかったラプソードでの計測とアドバイスも内田さんのおかげで実現できました。少し3次元にも進出してます。実際に見ると選手の凄さ、己の無力さを実感しますね。
自主トレの見学もさせていただく予定です。

PayPayドームやメジャーリーグに観戦にも行けたら良いですね。

人生何が起こるかわかりません。
今年もいきあたりばったりでやっていきますので、お股ニキをどうぞよろしくお願いいたします。

ここから先は

0字
このマガジンを購読すれば全ての記事が読めます。単体で読むよりもお得です。

omata.com

¥700 / 月

お股ニキの野球コラム、振り返り、アナライジング、書籍の一部掲載、コラムの振り返り、野球分析、投球論、作家の仕事、読んだ本の感想、omata…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?