omaruyama.hotel

【日本三大美肌の湯、喜連川温泉】栃木県さくら市喜連川にある『お丸山ホテル』です(^o^)

omaruyama.hotel

【日本三大美肌の湯、喜連川温泉】栃木県さくら市喜連川にある『お丸山ホテル』です(^o^)

最近の記事

1周年を迎えました。

おかげさまでお丸山ホテルは、 2022年4月28日 1周年を迎えることができました。 これもオープンして以来、 皆様のご支援があったからこそと心より感謝申し上げます。 これからも「さいこう」を目指し、 名物日本三大美肌の湯 喜連川温泉と、美味しい料理、お酒を楽しんでいただき、 更なるサービスの向上を通して、 皆様から愛されるホテルへ成長できるよう、日々精進して参ります。 本年も変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 お丸山スタッフ一同

    • 癒し時間...

      こんばんわ!岡ですp(^_^)q                        休憩時間にお丸山公園に行ってみたら・・・                   桜が満開🌸!!とても癒されました〜♪ ホテル周辺の桜並木も見頃で綺麗なんです👀✨ 最近まで雪が降ったりで寒かったのに、                    気づいたら春になっていました😅  1年あっという間ですね^^;                     20日後にはお丸山ホテル1周年・・          

      • 春の訪れ...

        近頃、暖かくなり春の訪れを感じるようになりました♪ 当ホテルから歩いて行けるお丸山公園では、梅の花が開花しています‼︎ 4月に入ると桜も咲き始めるので楽しみです😌 ただ...今でも夕方になると肌寒い日がありますので、 皆様、体調管理に気をつけてお過ごし下さい😊

        • お丸山ホテルの泉質は?

          みなさま、おはようございます。 今回は突然ですが、お丸山ホテルの泉質についてお話ししたいと思います✨ 全国でも稀な硫黄・塩分・鉄分を含んだナトリウム塩化物泉。優良な湯は肌にやさしく、しっとりとすることから美肌の湯としても知られ、女性からも人気を博しています。 効能としては、リウマチ性疾患、慢性中毒症、糖尿病、皮膚病、にきび、しもやけ、運動障害、神経麻痺、創傷、婦人病、虚弱体質などさまざまな症状に効果があると言われています。 健康美肌ドリンク🍹など様々な「美」の企画ご用意

        1周年を迎えました。

          ◇マナー研修◇

          こんにちは!岡です! 3/15-3/16の2日間マナー研修を行いました! 始まるまでとても緊張しましたが、 とても勉強になる貴重な時間を過ごす事ができ、 まだまだサービス向上の為にやるべき事が、山ほどあると痛感しました…😢 お丸山ホテルは来月4/28で1周年を迎えます。 1人でも多くのお客様に喜んで頂けるサービス〝おもてなし〟を心掛け、 日々精進して参ります!

          ◇マナー研修◇

          大人気の打たせ水を紹介!

          こんにちは!岡です! 今日は、お丸山ホテルの温泉にある打たせ滝(打たせ水)をご紹介! サウナに入った後などに、 使用すると気持ち良いそうです!(←お客様情報(^○^)) かなり迫力がある滝なので、お越しの際は是非、体験してみて下さい! ⚠️お湯じゃありません!水です!! お湯だと思ってボタンを押すと、ビックリしてしまうので気をつけて下さいね〜😅

          大人気の打たせ水を紹介!

          ひな祭りイベント◇練り物体験◇開催しました~🌸

          皆さま、こんにちは! お丸山ホテルの石戸です! 3月6日(日)に和菓子練り物体験のイベントを開催致しました♪ 地元の和菓子屋”紙屋”様に1日お世話になりました✨ みなさん楽しそうに取り組んでいました~(⌒∇⌒) 課題と反省が多々残るイベントとなりましたが、 次回はこれらを活かし、よりよいステップアップを目指します!

          ひな祭りイベント◇練り物体験◇開催しました~🌸

          今日で2月が終了...

          こんにちは! 少し暖かくなってきたな〜…と思ったら、また寒くなったり…を 繰り返している今日この頃ですm(._.)m 今日は、館内の吊るし雛をご紹介します! 吊るし雛は、お丸山ホテルのスタッフが1つ1つ作ったものなんです🥺 凄すぎます!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 雛人形に加えて吊るし雛がある事で、館内が色鮮やかになってます🌸 是非お越しの際は、見てみて下さい👀 明日から3月突入🌱 気を引き締めて頑張りますp(^_^)q

          今日で2月が終了...

          新!ランチメニュー🥢

          こんにちは!岡です! ランチに新メニューが加わりました! 〝氏家カレーうどん〟〝けんちんうどん〟✨ 2月26日からはデザートのメニューも増えます!⬇︎ 期間限定のメニューも増えていく予定です♫ 是非食べに来てみてください!!

          新!ランチメニュー🥢

          温泉に入りたい...

          こんにちは!岡です! 今日は、夜から雪予報のせいか… とても空気が冷たくいつも以上に寒いです😭 勤務中ですが、 〝温泉に入って温まりたいな〜〜〟と思ってしまいます😅 勤務終わりに温泉を利用する事があるのですが、 温泉・サウナに入った日は、 肌荒れが落ち着く+むくみが取れてスッキリするんです♫ サウナ苦手でしたが、一回ハマったら辞められない!! 皆さんでサ活しましょう✨

          温泉に入りたい...

          【節分】 恵方巻体験を開催!!

          皆様こんにちは! お丸山ホテルの岡です! 先月1月30日に恵方巻体験を開催しました! 準備から開催までずっとバタバタしていましたが、 無事終えることができ、ホッとしてます(^ ^) お客様とお話しもでき、とても楽しい時間となりました! お丸山ホテルはこれから先も、 お客様に楽しんでいただける体験やイベントなどを開催していきます! 楽しみにしていてください(^ ^)

          【節分】 恵方巻体験を開催!!

          ひな巡りって何?

          ひな祭りとは?  もともと五節句のひとつ、「上巳(じょうし)の節句」でした。この日は古代中国では忌日(いみび)とされ、そのけがれを祓うため水辺で体を清め、厄払いが行われていたのです。それが平安期頃に日本に伝わり、土や紙の人形にけがれを移して水に流す「流しびな」の行事となり、貴族の子どもたちの間で「ひいな遊び」というお人形遊びとなりました。 これが節句となり、ひな人形を段飾りにして、美しく飾って祝うようになったのは江戸時代になってからです。もっとも、そのような形でお祝いを行っ

          ひな巡りって何?

          お正月もお世話になっております。 紙屋(和菓子)

          皆さん。 お久しぶりです。 お丸山ホテルの嶺岸です! とんでもなく寒くなり体調はいかがでしょうか!??😅 今回は喜連川に古くからある和菓子屋、紙屋さんのご紹介です!! お丸山ホテルに来た方はご存知。 どら焼きです!!!!!! 中にたっぷりあんこが入っております。 佐藤さんは商工会の部長もされており、喜連川を盛り上げていくことを率先して行っています。 素晴らしい方なのでお店に足を運んでお話ししてみてください!!

          お正月もお世話になっております。 紙屋(和菓子)

          2022年/令和四年/寅年  明けましておめでとございます☺️ 本年度も宜しくお願いいたします。

          改めて明けましておめでとうございます! みなさまどのような元旦をお過ごしでしょうか。 さくら市、栃木を盛り上げる火付け役になれるように今後も努力して行きますので温かい目で見守っていていただければ幸いです! さて、お丸山ホテルにとって初めてのお正月期間はとても大忙しで様々なことがありました。 スタッフ総出でいろんなアイディアを持ち寄りながら企画してお客様のお正月を全力で盛り上げる努力をいたしました。 一つ一つ丁寧にご紹介して行きたいと思いますので楽しみにしていてください。

          2022年/令和四年/寅年  明けましておめでとございます☺️ 本年度も宜しくお願いいたします。

          パフェの試作

          本日、突然ですがデザートの開発をしてみました。 前々からデザートを作ろうと話はしていたのですが腰が重すぎて動けずにいたので、ようやく重い腰をあげて動き出しました。 米粒みたいのは…いなぽん菓子(稲作本店さんの米加工品)甘くて軽いお菓子です(^^)/ 先ずは、現在ある材料でパフェの試作を作ってみたので… これだと物足りないので、意見をもらいながら改良してお客様に提供できるように頑張ります。

          パフェの試作

          お丸山ホテルとは?

          どんなホテルなの? 「さいこうを目指して」 をビジョンとして掲げ、再出発をしたお丸山ホテル。 さくら市のお丸山という実際の山の上に佇むホテルで、もともとホテルニューさくらというホテルから進化したホテルです。 いつできたの? 5月にオープンして今約7ヶ月目。 掃除から始まって、さまざまな困難がありましたが、なんと購入から約4ヶ月でのスピードオープン!!!! すごい速度でひた走っているお丸山に乞うご期待!!

          お丸山ホテルとは?