見出し画像

日常小話

敷き布団パットの話

ただただ安い(500円)というだけの理由で選んだセミダブルの敷き布団パット。結構強烈な色だなとは思っていたんですが、先日寝転がってスマホを触っていたらうっかり植物の名前を調べるアプリで敷き布団パットを撮ってしまいまして。

普通植物以外を撮ったら『写真に植物が見つかりませんでした』と出るので、その画面になると思っていたら

画像1


まさかのセロペキア属の栽培品種でした。

うんうん!私もね、常々すっごい色やな〜!と思ってたんよ!やっぱりセロペキアだったのね。そっかそっか〜。

ってちゃうわい!!!!
こんな色だけど敷き布団パットなんだってば!!!

アプリの名誉のために言っておきますが、ものすごい優秀なアプリです。葉っぱだけでも植物を同定してくれる優れもの!基本無料だし。最の高なんです。

そんなアプリすら惑わす、魅惑の敷き布団パット。君はすごい。世界一だ。その強烈な色でこれからも我々を安眠に誘ってほしいものです。

ちなみにアプリはこれです↓
このアプリいれてから息子の名前知りたい欲満たされまくり!最初の広告を×で消せば無料で使えますよん。



 

ノブ〜〜〜〜〜!

かまいたちの山内さんが解散危機を救ってくれた芸人がいて、それが千鳥のノブだったってニュースなんですがノブの言葉が素晴らしすぎて!以外引用。

※恩人=ノブ

すると、恩人は、“相方の文句を言うようなコンビは売れるわけがない”とたしなめてくれたとして、山内は「相方が悪口言われる時『いや違うんですよ』っておまえは言わなあかんやろ、相方なんやから、と」「普段全く怒らない方なのに、初めてそこで怒られて」と、当時を振り返った。

号泣。号泣ですよ!!!

千鳥仲良さそうだな〜と思ってたけど、こんな風にちゃんと考えあっての、というか、そもそも優しさと誠実さを持ってお互いに接してるから自然と良い距離感でいられるんだろうな。いつでも人に優しくあれる人は本当に尊敬する……!

ノブ〜〜〜〜〜!ええ人すぎ!!
ノブ〜〜〜〜〜!!!!!感動した!!!!

と咽び泣いていたわけですが、こんなんで号泣って情緒が完全に不安定だな、と。
私メンタルの調子悪い?もしかして?となって早めに気付けたので、地味にノブにここでも一人助けられた次第です。

ありがとう!ノブ、いやノブさん!!!


メンタルがおかしくなってきた

ノブの項でも言いましたが、メンタルがおかしくなってきました。コロナというよりは、単純な専業主婦ストレスな気がする。そもそも元からあまり外出してないんだ、こっちは!こども肺弱いし、場所見知りからの癇癪あるし。マジ専業主婦ストレスフル!(※個人の感想です)

そもそものメンタルはけっこう強い方だと思うんですが、長男の自閉に娘の難病に、プラスで最近娘の発達がやっぱりおかしいらしくものすごい癇癪を起こして元々短い睡眠時間がさらに削られてしまって。
寝ないと人間は簡単に狂うよね〜。

夫は毎日家に6時間いるかいないかなので、私が起きて待ってないと会話どころか会わないことすらあるし……。コロナで児童館には行けず検診も遅れてるし、元々友だちいないけどさらに誰にも会えないし。孤独感と、はやく娘の発達を診てほしい焦燥感がすごい。

書き出してみると、やっぱりコロナも関係あるな。
本当にコロナが憎いぜ。でもコロナを憎んで人を憎まず!!!

とりあえず娘の癇癪のすごさが最後のひと押しになって、メンタルが一線越えそうになってる。こいつはヤベェ。ノブー!!!!!私がヤバイよー!


とりあえずで手当たり次第、友人にラインしまくり夜中帰ってきた夫を捕まえてお風呂の前までついてって愚痴言いまくり、なんならこどもにも時たま愚痴をこぼし、大好きなクリームチーズを塗りたくったパンを食べまくり、太り、ときに叫び、ときにぶちギレ、こどもの頭ペンってはたくこともあり、そしてこどもに謝り……

苦しみながらもなんとか生きてる。メンタルがおかしくなりつつも、なんとか踏ん張ってる。30年、ろくでもない道を歩いてきた私をなめるなよ、コロナ!こっちがこんなことでメンタルぶっ壊すと思ったら大間違いじゃい!!!

とウイルス相手に悪態を尽きつつ、なんとか耐えてます。メンタル強くてこれだから、私より繊細な人たち(ほぼ全員では?)がどれだけ苦しんでるかと思うと、本当にイヤな時代ですよ!全く!

しかし、我々は誰も生きる時代を選べない。だからこそね、後世の人に『あのコロナ時代のひとは頑張ってたよね』って言われるような振る舞いをしたい。なんとか、頑張りたい。

とりあえず、私がしなきゃいけないことはこどもに皺寄せが行かないように家庭内の空気を良くすることかな。それがいちばん難しいんだけど……深夜帰宅の夫の時間を犠牲にしつつ頑張りたいと思います。
やったるわ!見てろよコロナ!
いや、やっぱり見てないで消滅しろよ、コロナ!


以上です。

ときどき私ってめちゃくちゃ大変じゃない!?と思ってしまうんですが、持論として『生きてるひとはみんな大変』というのがあるので、自分だけが大変な訳じゃないってことはいつも心に刻んで忘れないようにしたいと思います。小学生の作文みたいな〆。

あとどうでもいい話なんですが、最初に書いた500円のパット、中心に謎の穴が空いてしまい中から綿がモクモク出て来てまるで一輪の花が咲いたかのようになってしまいました。これを撮影したらまた花の名前がわかるのでは?という思いと、それをやってしまったら敷き布団パットとしての一線を越えるのではという葛藤と戦っています。

本当にどうでもいい!!!!


とりあえず次回は未定ですが、相変わらず家電が壊れまくっているのでその話かな。メンタル不調に負けないようにがんばるぞ!うっしゃオラフ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?