見出し画像

ダニエルくんの成長記録 2

6月1日

画像1

弱ったちびムカデを引っ掻けるも多分食べず。引っ掻けたやつは10分後くらいに見たらお掃除してキレイにしてた。食べたくないのかな……。

しかしなんだかいつもより元気がないような。背中の皮がちょっと浮いてるから脱皮の時期?脱皮は命がけみたいな話を聞いたことあるし、もしかしてダニエルくん大変なんだろうか。心配だ……。飼いはじめて一週ほどでこんなに心配になるなんて。ペットってすごいな!!!

とりあえず見守るしかないのよね……。

6月2日

画像2

今日暑いよ〜。ダニエルくんも心なしかだらけてない〜?

うっかり叩き殺してしまった小さな虫をひっかけてあげるも食べず……。というかこの小さな虫、もしかしてクモでは?サイコパスみたいなことしてしまった!ごめん!ダニエルくん!!!

クモは共食いしないんだろうか。謎多き生き物だわ。

6月3日

画像3

 気のせいかな、ダニエルくん大きくなってない!?というわけで計測。先週1.2㎝くらいだったのが、1.5㎝くらいになってる!!すごいぞ〜〜〜!うれしいねぇ。虫が大きくなって嬉しくなったのは初めてかもしれない。

調べてみるとクモって結構長期間なにも食べなくても、ちゃんと水分をとっていたら生きていけるみたいですね。そっかそっか!じゃあエサはあんまり心配することないのね。

大きくなってるし、餌を食べなくても平気ってこともわかってちょっと安心した私でした。

6月4日

画像4

お腹を見せてくれるダニエルくん。お腹の素敵な模様が丸見えだ。この黄色い部分、写真ではちょっとわかりにくいんですがキラキラ光を反射しててキレイなんですよね。

しかしダニエルくんは手足が長くてスタイルがいいわねぇ。いつもは結構ピッチリ足を閉めてるダニエルくんですが、今日は少し開きぎみでした。なにがあったんだい?ダニエルくん。

ふと見たらせっせと巣のお手入れをしていて、結構元気そうです。


プチお知らせ

 ちょっとここから忙しくなるのでダニエルくん観察&通常更新ストップします!また月曜日から更新再開予定です。誰も読んでないかもしれないのに報告を怠らぬ律儀な私……まぁ黙って休めない小心者ともいうか。

とりあえず、外クモは数日放っておいても元気でいてくれるような安心感あるなぁ。放置しても自分の力で生きていけるし。

小虫食べてくれるし、数日なんなら週単位で放っておいても平気だし、なによりかわいいし。外クモペット、めっちゃいいことばっかりじゃない!?これはあまり気付かれていない新たなるペットジャンルを開発してしまったのかも……!

みなさんもレッツ!外クモペット生活!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?