見出し画像

2020年チキンタツタはどれを食べたらいいのか問題【ただのチキンタツタ全種レビュー】

チキンタツタが好きだ。

いや……

チキンタツタが好きだ。

ちがうな。

チキンタツタが、好きだぁ! 


ちがう!もっと!!!!

チキンタツタが好きじゃい!えいこら好きすぎて気が狂いそうになるんじゃワッショーーーーイン!!!!!!大好きなんじゃあ!!!!好きじゃぁぁぉぁ!!!!ラブゥーン!!!!


うん、これだわ。これ。これくらいの勢いはあると思っていただきたい。

というわけで、2020年のタツタ4種全制覇してみました記録です。サクッサクッいきましょう。


ひとくちタツタ

画像4

至ってふつーの竜田揚げ。おいしい。

画像5

おいしいけど……ちがう!!!私が求めてたのはこれじゃない!!!!!!

チキンタツタのお仲間感を期待しすぎてた、アタイ。もっと醤油と生姜の効いた「『チキンタツタ』の竜田揚げ」を想像してました……。ちがうのね、これの目指すところは「どノーマルな竜田揚げ」なのね。勘違いしてた。

クーポン使えば190円で5個も入ってるし、今のままでもサクサクで充分おいしいんだけど……でもチキンタツタ好きとしてはもっと『チキンタツタ』に寄せてほしい。ぐいぐい寄せてほしい。というか、チキンタツタのパティだけ売ってほしい。パティをシャカシャカチキンの位置付けで常に買えるようにしてほしい。それだけが私の願いです。アカン途中から願望語ってた。

ちなみにこの商品だけ六月中旬までの販売なので、気になる方ははやめに食べなきゃなくなっちゃうゾ!(他は6月下旬予定)


チキンタツタ

画像6

正直不安はありました。確か、チキンタツタって去年地味にリニューアルされてたんですが、食べたときに味がちょっと変わった?味薄くなった?ってショックを受けた記憶があって、今年もなんかちがうってなったらどうしようかと!

しかし杞憂だった。

画像7

めちゃうまだわ……!
チキンタツタ!!!
いやタツタ様!おかえりなさい!

天下のマック様に対する冒涜でしたわ。大丈夫かな〜なんて疑いを持ったこと自体が!おまるのバカバカッ!失礼バカッ!
おいしすぎる!いつものフワフワ〜のバンズも、このキャベツ高騰のなかしっかり挟まれた千切りも。そしてなにより!生姜醤油の効いたパティのおいしさったら!!!!!

神の食べ物でしょこんなん。いいの?こんな一般市民が食べていいやつなの……?食べながら泣けてきた。おいしすぎる。

生きててよかった!!!今年もタツタ食べれてよかった、神様ありがとう!マック様ありがとう!!!ありがとう〜〜〜〜〜!!!


めんたいチーズタツタ

正直……不安はありました。
マックいわくチキンタツタが『伝統』で、めんたいチーズタツタが『革新』らしくて。

画像3

画像引用【https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tatsuta/】

マック様にね、てんてん天下のマック様にこんなこと言うの本当に心苦しいんですが……マックの革新って結構ロクでもない事態になる率高くないですか???少なくとも私のなかではなってる。アボカド系は100%地雷と思ってるし、なんなら去年のチキンタルタ……あれは……正直……!

ナシでした!
去年のチキンタルタは許せんぞ!

濃すぎるタルタルソースでタツタの良さがなくなってた!!ひとくち食べて、なんで……私の愛するタツタにこんなことを!って泣き崩れた。

だから、今回のめんたいチーズタツタは正直、食べないでおこうかとかなり迷いました。今回もタツタの良さが失われていたら……私はもう……

でも気にはなる。気になる。めちゃくちゃ気になって気になって食べないうちに万が一販売終了したらどうしようって毎日気が気じゃなくて、でも昨年のタルタの悲劇があったじゃないの!と思うと!!!でも!!!

やっぱり食べたい!!!

というわけで「ねー、おやつにマック行かない?」と言葉巧み(?)に息子&娘を誘いだし、とうとうおやつタイムにマックに行ってしまったのです。30代のおやつとしては意識低すぎる自覚はあるさ。

画像8

んで、こんだけごちゃごちゃ言って、味はどうだったのかというと

画像10

おいしいかも!アリよりのアリ!

画像9

ピリ辛明太子ソースはタツタを引き立ててるし、チーズも思った以上に和に寄り添ってくる。

これは……調和!!
生まれてる、ハーモニー!!

いや、悪くない。なかなかいいです、めんたいチーズタツタ!!

ただ……感動するほどでは、ないかな。なんか上から目線でもうこいつ何様なんだみたいな葛藤は今さらだしおいといて、正直に言えば

結構おいしいし好きだけど
タツタでいいかも

みたいなテンションでした。めちゃ合うけど、なくてもいい。おいしいけど、タツタを高める段階までは至っていないような。

ただチキンタツタとめんたいチーズタツタ、値段は一緒。ならめんたいチーズタツタの方がお得なのか?あぁ、オラわかんなくなってきたタツタ〜!


ごはんタツタ

正直、これも不安はありましたよね。
こいつ不安感じすぎじゃね?と思われるでしょうが、チキンタツタは一年のうちほんのわずかな期間しか食べられないわけです。この手のアレンジメニューを食し、万が一外せばタツタを食べる機会、略してタツタチャンスを一度ふいにするわけですよ。そんなのね

恐怖!!!

ですよ。こっちからしたら。あ、こっちってチキンタツタファン側(タツターと略そう)ってことです。とりあえず身を切る辛さなわけですよ、タツターからしたら!!!!

でもめんたいチーズもなかなかよかったし、ごはんタツタも相当良いんじゃ……?と思ったらもう止まれませんよね。えぇ、買ってきましたとも!

画像1

結論から申しますと、

大変おいしゅうすぎて、おいしゅうすぎて!!!!!某天にも昇る心地!!!!!

もう!好き!!!!!!!大好き!!!!!100個食べる!!!!!チキンタツタになってくれた鳥さん!!!ありがとう!!!!すべての命に圧倒的感謝……っ!


待って、大丈夫!ヤバイ薬とか宗教じゃないです。ごはんタツタ!!ごはんタツタ食べただけやから!!!

前回マックで初めてごはんバーガーが発売されたとき、てりやきごはんバーガーを食したんですね。そのとき、あまりに重くて。最後の3口くらいの飽きと満腹感がすごかったんです。

でもごはんタツタは飽きない

むしろ5個くらいいける。余裕。

画像2

ご飯とタツタパティのバランスがよくて、というかタツタがごはんに合いすぎる。むしろ今までなぜこれが世の中に存在していなかったのかと不思議になってくる。

どうして今までの私はバンズから引っこ抜いて、パティをごはんに乗っけてみなかったんだろう。こんなにもごはんはタツタを待っていたのに……!!!

ほんと!一生の不覚!! 

人生に後悔を覚えるほどの逸品だったわ……。おいしすぎる。もう今からこれが売られなくなる日が来るのが辛い。辛くてたまらない。毎日会いたいよ、食べたいよ。

ごはんタツタ様……!


総評

無駄に長くなった。我ながら、愛がヤバイ。最終確認で読み返すと、ちょっと気持ち悪くなる。いろんな意味で胸焼けしそう。

あぁ、でもチキンタツタのことならいくらでも語れる。大好きすぎて。チキンタツタって聞くだけで愛しさが胸と腹に溢れて涙ぐむ。今、めちゃくちゃ幸せ。販売期間の6月末まで、食べまくろう。

個人的なオススメですが

ごはんタツタ

チキンタツタ

です!どっちを食べても絶対外さない。

むしろ今年はどちらも食べておくべき!!!両方食べることで幸せが2倍どころか2乗されるから!!!


あと、めんたいちーずタツタ、気になるけどどうなの?と思ってるそこのあなた!!!!

食べましょう!

タルタに裏切られたあなた(?)も、今回は大丈夫!タツタの方が個人的には好きだが、食べる価値はある!!!絶対に!!!

あとひとくちタツタ気になるけど、ナゲットでいいか。というあなた!!!!

食べましょう!

ナゲットもなにかマのつく薬混ぜてない?って思うくらいおいしいけどタツタもいける!なによりクーポンあれば190円で5個!!!安い!!!おいしい!レア!期間限定!

はぁっはぁっ……興奮しすぎて息切れが。
とりあえず私が言いたいのは

みんな!2020のタツタ全部おいしいよっ!

全種類食べよう!!!!!

ってことです。それだけです。ごちゃごちゃごちゃごちゃ書きましたが、ほんまにそれだけです。

タツタがバカ売れして、来年もタツタがしっかり売られ、さらにたくさんおいしい新商品が開発されてほしい。そんな壮大な夢を語ってこの記事の〆としたいと思います。

さっ、長文書いて疲れたしタツタ買いに行くかっ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?