見出し画像

日常小話

最近の話

最近、久しぶりにNISSANに勤めている友人と話す機会があったので知ったかぶって

「NISSANも大変だったらしいじゃん!ディーンがなんか悪さしたって!」と言ったら

「いや、フジオカにはなにもされてないけど」と言われ。

うんうん!そっちのディーンね!?確かにフジオカではないよね。『このまま君を奪い去りたい』のDEENでもないよね。
えっ!?あの人なにディーンだったっけ!?

って混乱したんだけど、ゴーンだったわ……。
『このまま金だけを奪い去りたい』の方。ハイハイ!わかってた!本当はわかってたから!

恥かかせやがって……ゴーン、許すまじ!!!くそぉぉぉ!ゴーンの野郎ぅぅぅぅぅ!!!!!

と、NISSAN全然関係ないのに今さらゴーンへの憎しみを深めている私です、こんばんは!
この件に関しては完全にゴーンとばっちり!


更新頻度を落とした話

自粛が空けたので更新頻度を落としました。
療育が再開したので忙しいのもあるんですが、やっぱりこんなカスカス記事でも毎日書こうと思うとどうしても「今ちょっと日記書いてるから待って!」と言う回数が増えてしまって。
家事を打ち捨ててでもなるべく子供とは遊んでやろうと思いながら……まぁその通りにできないことは多々あれども、やってきたのに記事書くために子供と遊ぶ時間を減らしたら本末転倒なのでは感!
というわけで、とりあえず目標の自粛期間中はがんばれたのでここからは希望としては週3ですが、無理そうなら頻度にこだわらずこども優先でボチボチ更新したいと思う次第です。


アベノ10万

とうとう我が家にもアベノマスク&アベノ10万が届きました!
アベノマスクは一度洗濯したらビックリするぐらいの勢いでガーゼ糸が大量に飛び出してきたのを見て大笑いして以降、姿を見ていません。多分この汚い家の礎として末永く活躍してくれるでしょう(?)

アベノ10万の方は使い道を考え中です。個人的にはSwitchとあつまれどうぶつの森と、vitaのサブ機が欲しいんですが、どれも品薄っていうね。
金ならあるのに、この手に入らないものがあるなんて……!とBLの石油王みたいな気持ちになっている次第です。たかが10万で金持ち気取り。普段の生活が忍ばれちゃう。

とりあえず保留ですが、保留している間に本やその他ゲームに溶かしてしまいそうな気がする。先日も速攻でVitaの「死印」ポチってしまったし。ヤバイなこれは。


一年生になったら♪

先日調子よく「一年生になったら♪一年生になったら♪友達百人できるかな!百人で食べたいな、富士山の上でおにぎりを♪」と歌っていたら

横で聞いていた息子が「誰の上で食べてるの?」と言い出しまして。誰ってなんだ?富士山の上だけど……と返事をしようとして、ハッと気づいたわけです。

息子は富士山のことを「フジさん」っていう人だと思っている!!!???

今までどれほどのこどもが、この歌を聞いたときに困惑してきたんでしょう。「誰なんだ!百人のこどもの下敷きになるフジさんって!?」と。
この間違いは絶対我が子だけじゃないハズ。

見たこともない余多のこどもたちに思いを馳せながら、富士山の画像を検索して見せてあげた母でした。
こどもの発想って可愛いなぁ。


娘が喋った話

発達がちょい遅れぎみで、「ばぶー」と「あちゃあっ」しか喋れず主治医の先生から様子を見るように言われていた1歳8ヶ月の我が娘が、とうとう喋りました!いえーい!やったねー!

「はーい」を言うようになったんですよ!
ものを渡すときに「はーい」って。感動!!!優しい!可愛い!天才!(親バカ)

しかし、問題は翌日からであった。
絵本を開くときに「はーい」
なにか話しかけたら「はーい」
おやつ食べて「はーい」
白米が美味しくて「はーい」
なんもなくても「はーい」「はーい」「はーい」

全部「はーい」で済ませようとしてくる……!
覚えたと思った次の日から「はーいはーい」地獄。

その様子を見ていたら何か既視感……。

見たこと、というか聞いたことある。この「はーい」と「ばぶー」の連発。これは!日本人のDNAに刻み込まれたこのビート(?)は……!!

画像1

イクラちゃんやん…!!??


まさかの娘がイクラちゃん化。喋ったと思ったら、喋れない男代表格のイクラちゃんになってしまった。どういうことなの。つまり、私がタイコを名乗っていけばいいってこと!?!?そうなのね!?

思わず錯乱。タイコを名乗るには10歳は若返らなくては無理そう。と思ったらタイコ、22歳くらいらしい。10じゃ全然たりねぇ。タイコ若いのに落ち着きすぎ、見守り力高すぎ!!!!!
1×年長く生きてるのに私ときたら…自分が恥ずかしい!

閑話休題。

とりあえず喋ったのは事実だし、なんかもういいか。NICU&GCU時代の分遅れてると考えたら、イクラちゃんで充分じゃないか!

というわけで、タイコほどは無理ですがのんびり見守りたいと思います。第二のタイコをいつか名乗れるように。


以上です

録でもない小市民の日常小話を詰め合わせてみました。とりあえず次は『水の館』見つけたし、こどちゃ迷言の続き書こうかなと思います。

暑くなってきたけど、体調に気を付けつつこの夏も乗りきるぞ〜!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?