「恋人以上、恋人未満」…??

昨日、とあるドラマをみていたんですけど、
「友達以上恋人未満」の関係性のことを、英語の“Something”の造語で「サム」と呼ぶことを知りました。

それを受けて、私と私の好きな人との関係性ってどんな言葉が相応しいのかなぁ、と考えていました。

たどり着いた答えが、「恋人以上、恋人未満」

説明させていただくとしたら、
「お互い恋人以上の気持ちを感じているはずなのに、何らかの理由でふたりの関係性の名前は恋人ではない現象のこと」という感じ。

我ながら、深そうで深くない名言みたい!(笑)


私の好きな人には現在、彼女がいます。

すでに5年ほど付き合っている方で、いまは月に一度会ってごはんを一緒に食べるくらいだそう。
夜の営みも、彼女とは一年以上していないといいます。
これって、いわゆる「マンネリ化」ですよね?

そんな彼と私は、月に2・3度の頻度で会ってお酒を飲んだり、お笑いライブに行ったりする仲にまでなりました。出会って半年です。

一緒にいると、とにかく時間を忘れておしゃべりしてしまうし、彼の話から学ぶこともたくさんあります。LINEも毎日のように続いています。

こんなに「もっと一緒にいたい」と思う異性は、人生で初めてなのです。


今現在、お互いに求め合っていることは確かなのに、なぜ「恋人」ではないのか。

その理由は、彼が彼女に対して情が湧いてしまって、別れを切り出せずにいるからです。それしかありません。

何度も「彼女さんとちゃんと話し合った方がいいのでは?」と話を持ち出すのですが、いつもうやむやになって終わってしまいます。

彼女さんがいる手前、私自身も彼に対して素直になりきれません。
「電話したいな」
「もっと一緒にいてほしい」
なんて、何も気にせず言えるようになりたいのに。

この「恋人以上、恋人未満」の関係性はいつまで続くのでしょうか。私は彼のことをスッパリと諦めるべきなのでしょうか。

まぁ、それができないから悩んでるんですけどね…

以上、まとまりのない話になってしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございました。

ここまで書いておきながら、私のいままでの恋愛遍歴についてをまったく説明していないことに気づいたため、次はそれについてまとめようかなと思っています。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?