キリマンジャロ登れない説浮上

Olá! Como está?

皆さんこんにちは、おまるです。
青年海外協力隊の訓練生として今はポルトガル語を勉強しています。
冒頭の文は

「やぁ!元気?」的な挨拶です。

そんなこんなでポルトガル語には大苦戦中なのですが、何とか食らいついていってます。ポルトガル語学習者のためにも何か残せたらとも思っています。


そんなことはさておき、昨日キリマンジャロに向けて一年かけて準備するというツイートをしたのですが、まさかのいけない可能性が浮上してまいりました。

と言うのも、アフリカ大陸最高峰のキリマンジャロはタンザニアと言う国が保有しているのですが、このタンザニアと言う国は私が行くモザンビークとお隣の国でもあるんです。


そしてこの隣国にあるというのが問題の原因?でして、このモザンビークとタンザニアの国境は近年情勢が悪化していまして、武装勢力がいるとか集まっているとか、そういう話をよく耳にします。

そのため、青年海外協力隊の隊員はモザンビークからタンザニアにわたることができないのです......

何たる悲しいことか……

なかなかいけないアフリカに行くことができ、そして七大陸最高峰のキリマンジャロに手が届くかもしれないというこの状況で何たる痛手……

辛い以外の何物でもありません。

しかし、今後の情勢次第では渡航可能となる可能性もあるとのことなので辛抱強く待ってみようと思います。

本日はこんな感じで終わろうと思います。

Até amanhã!!(また明日!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?