見出し画像

猫ちゃいまんねんハクビシン【由無し言①】


ん~。またガレージの整理しなきゃ(´д`)
糞尿さえしなきゃ別に寝泊まりしたってイイけどよー。

大雪の後に種が多く混ざった糞(多分一回分・少量)を発見して片付けたんだ、『くっせぇ!野良猫が!!』なんて思いながら。いや、実際声高に叫びながら。

でもね、昨夜ガレージの物音に気付いて武器(傘)を持って見に行ったらさ、猫じゃないヤツと目が合った。ヤツはシッシッとやったり傘でバケツ叩いて脅かしても猫のように逃げ去ったりしない。

怯えながら俺を見て、車の部品の陰に隠れてジーっとしてる。俺、かわいそうになって諦める。なかなかの演技派だ。

駆除するなら市に依頼しなきゃいけないけど、住み着かれないように工夫すりゃイイだけなのかもなとも思い。糞尿はマジでクサいから寄せ付けたくはないけども。 屋根裏なんかに住み着かれると非常に厄介らしいけど、ウチの場合はコンクリート打ちっぱなしのガレージ内に訪れただけだから、攻撃はしないで防御して様子を見ようかな。。。

ヤツの名は、猫ちゃいまんねんハクビシン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?