見出し画像

放送後記#8(2021.4.3)

44回放送

こんばんは。ディレクター兼放送作家のサトシです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕は単に眠いです。

さて、今回の放送もゲスト回でした。いやぁ豪華…。

本日は、スリランカ料理研究家の安藤まどか さんをゲストに迎えてお送りしました!!
個人的には今回の放送、神回の一言!(いや、毎回それに近いですが)
単なる”料理”というトークではなく、スリランカの風土や歴史を関連付けて話をされていましたが、、なんか圧巻というか…
「料理に国境はない」この名言。響きました。
また、おがちゃんの食レポが褒められていましたね!着眼点が良いとのこと。ゲストコーナー後の飯テロプロジェクトではバチバチに緊張していたのがひしひしと伝わってきました。

今日の飯テロプロジェクトは、なつかし家(大宮東口)、炭火居酒屋「居炉鶏(いろどり)」(中浦和)を挙げました。珍しく、二人とも甘いものやラーメンのチョイスがありませんでしたね。(笑)

今日は、冒頭に驚きの発表がありましたね!!
結局ネタとして終わったわけですが、勿論、おがちゃんは大事なパーソナリティの一人ですよね!今後ともよろしくお願いいたします!

次回は、おがちゃんが用事で来れないため、代理パーソナリティが来ます!
ミカドさんと組ませたらなんだか怖い…笑
ディレクション頑張らないと…笑

オンエア曲
【ミカドrecommend】
・RIO「真夏の恋」:TBS系「チューボーですよ!」OPテーマ
・矢野顕子「ごはんができたよ」

【おがちゃんrecommend】
・キグルミ「たらこ・たらこ・たらこ」
・MONKEY MAJIK × サンドウィッチマン「ウマーベラス」

【安藤さんrecommend】
・USA for Africa「We Are The World」

4月のパワープレイ(PP)
SHE’S 「追い風」

<文責・さとしD>
ただいま、大学の履修登録をしている真っ最中。あの授業もこの授業も取りたい!という思いがありますが、勿論体は一つですので、断念。
12日から授業が開始します。楽しみ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?