見出し画像

放送後記#26(2021.8.21)

おはこんばんにちは。おがちゃんです。

久々の雨で頭が痛いです。気象病が来てますね。
ぜひ「頭痛なんとかしたい同盟」を結成したいと思うので、入会されたい方はコメントお願いいたします!

身の上話はこの辺で、早速振り返りに入りましょう!!

新アシスタント誕生!

初の男性アシスタント「浜ちゃん」がデビューしました!
アシスタントとして、選曲やコーナーも担当してもらいました。
まだまだアシスタント募集しているので、ぜひコメントくださいね!

#63 コーナーラインナップ

①オールナイトさいたまVIPルーム
②サトシ presents さいたま市民球場ネット裏サッカーVer.
③ラジオ飯テロProject

ゲストは?川名サトシさん!EPMDです!!

今回のゲストは「大学生なのに団体理事!超多忙なティーンエージャー」川名サトシさん!
…といっても、古参リスナーさんは「サトシD」のほうが馴染みがあるのでは??

春休み時期にディレクターとして務め上げてくれたサトシDの凱旋出演です!
すっかり「星野源のオールナイトニッポン」っぽい進行になった「おがちゃんとミカドのオールナイトさいたま」ですが、
その原点はサトシDがあってこそ!感謝です!!

と、媚びは売っておきましたので笑
すっかりどっちが年上か分からないような川名さんと大学・恋・教育をトーク!
本当に、精神年齢どうなってるんだ…「おじいちゃん」に近いんじゃないか…?
「恋をしたい」と言っていた自分が恥ずかしいですね…

そんな川名さんがゲストの「オールナイトさいたまVIPルーム」は【23:26ごろ】から!
https://www.youtube.com/watch?v=1gv28_Nf_NM

凱旋ついでに!サトシDがサッカーにモノ申す!!

サトシDがいるということは?
いつもはおがちゃんとミカドさん、そしてたまにやすえ姐さんがワイワイやってる「さいたま市民球場ネット裏」はサッカーVer.でお送り!

前半はスペインとほぼ互角に闘った!オリンピックについて、
後半はJ1の近況について
の2本立てでお送りしました!

個人的には久保くんが超絶悔しがる姿に熱意を感じましたね。
負けて泣ける機会って、大人になると減ってしまってるんではないかなと。
「本当にやれてますか?」と自問しちゃいますね…

そんなこんなでサトシDの一夜限りの復活!
「サトシ presents さいたま市民球場ネット裏サッカーVer.」は【57:52ごろ】から!
https://www.youtube.com/watch?v=1gv28_Nf_NM

浜ちゃんデビュー!さいたま市の美味しいお店を紹介!!

ラジオ飯テロProjectではさいたま市・埼玉県を中心に美味しいお店・雰囲気の良いお店を紹介しています。
①浦和「さかえや」byおがちゃん ☆究極の親子丼
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11020379/
②三橋の森「カフェボスケ」by浜ちゃん ☆大宮にある「軽井沢」
https://bosquet.info/
③vuke浦和本店byミカドさん ☆クラフトプリン製作所
https://vuke.jp/

親子丼→カフェ(モーニングも)→プリンというワンセットで飯テロ3連投!
カフェボスケ、本当に良いところですよね。大宮の住宅街にいきなり現れる軽井沢!
大宮駅から2km圏内なんですよね。いや〜、浜ちゃんにも言われましたが「デートで行って欲しい」ところですよね(自分はしばらく行けない)

ミカドさんご紹介のマダガスカルプリンもめっちゃ美味しそうなんですよね…
ビンに入って、果物はゴロゴロとした果肉がたっぷり入っている訳なんです。
コクーンの中にちらっと見たことがあるのも、VUKEのカフェだったんだと気づきました。本店は南与野、そして浦和はコルソにあるのでぜひ買ってみてくださいね!

お知らせ!!(いつもの)

YouTubeのチャンネル登録、よろしくお願いします!
放送アーカイブの他に「見に行け!現場」、mikkoちゃんの369daysとのコラボ動画、おがちゃんのゆっくり動画が上がっています⏯
https://www.youtube.com/channel/UCxcGOX8_IrG18SveoDkYlIQ/

また、このラジオはリスナーさんからのお便り・投稿で成り立っています。
リクエスト曲・コーナーへの投稿・おがちゃんに話してほしいテーマ・ふつおたなど、ガシガシ送ってください!

特製「はんこステッカー」が欲しい方は【住所・氏名】を投稿時にお書きください。よろしくお願いします!
投稿フォーム👉https://forms.gle/KvDF89j5G3X95nLx7

#選曲(テーマ:「花火」特集)

【ミカドselect】
・TUBE「-花火-」
・グレープ「精霊流し」

【おがちゃんselect】
・YOASOBI「あの夢をなぞって」

【浜ちゃんselect】
・TUBE「あー夏休み」
・ナオトインティライミ「夢花火」

【はるちゃん select】
・aiko「花火」

【リスナーrequest】
・Mr.Children「HANABI」 by はがき職人さん

<今月のPP(パワープレイ)>
・Lucky Kilimanjaro「踊りの合図」

≪文責:おがちゃん≫
今回はアシスタント3名(浜ちゃん+21時台:はるちゃん、22時台:やすえ姐さん)と豪華な体制でした!
はるちゃんは多忙なため、一旦今回で休業となります…また来てくれるのを待ってますね📻

来週は通常回。
そして、ミカドさんの同級生・奥山静香さんがアシスタントとしていらっしゃいます!
ミニ同窓会、再び!ということで
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?