見出し画像

ダイエット×◯◯は最強。

やっほいあけおめ!

いきなりだけど『生きる』ことの本質ってなんだろうね。

・好きな時に好きな物を買える
・好きなように時間を使える
・心理的ストレスがない状態

代表的にあげられるのがこの3つだと思うんだけど、ちょっと考えてみて欲しいのが

「今の生活を続けた先にこの3つを埋める未来は見えるのか」

これを読んでくれているあなたがダイエットを頑張っているのも「ダイエットいう行動を起こさないと未来は変わらない」って気付いたから、なはず。

だからダイエットの理由ってだいたいはこの3つのどこかに理由があることが多い。

・サイズやシルエットを気にせず好きな服を着たい
・健康を維持して好きなことに時間を使いたい
・人目を気にせず写真撮影や水着を楽しみたい

なんとなく近くないですか?

んでこれって裏を返すと今までダイエットを挫折してきた原因にもなるんです。

・お金がない
・時間がない
・継続ができない
・やり方がわからない

「できない理由」を作ることなんて死ぬほど簡単なので、頑張る理由よりも
それそれ!って思った人は多いはず…

それぞれを克服する方法はもちろんあります。

・お金がない→稼ぐ。ただ本業の収入が上がるのを待っていても時間かかりすぎてハゲるけど。
・時間がない→SNS、ソシャゲ、適当に行く飲み会を削る。結局は暇なことが多い。
・継続ができない→成功体験が少なすぎる。積み上げていきましょ!
・やり方がわからない→情報を取りにいくだけ。

こんな感じかて。

1個1個みると大変そうですが、今回はこれを全部まとめて解決する方法をお持ちしました。
それが

副業

です。

今の時代『痩せる』ことは贅沢品になっているかもしれない。

だいぶ昔は痩せ体型、普通体型の人が当然という時代だった。

むしろ太っている人はそれなりに贅沢ができている成功者という頃があった。

それが今は当たり前が逆転した。

ナイスな体型を維持していることの方が珍しくなってしまい、痩せること自体が贅沢になってきている。のかもしれない。

安くて手軽なコンビニやネットの普及。
ちょっとジムに通おうと思えばお金がかかる。
ちょっと無添加のいいの買おうとすればお金がかかる。
プロテイン毎日飲むだけでもお金かかる。

もうそうすると

①今より余計にかかる分のお金を稼ぎ始める
②全くお金のかからない方法でチャレンジする

しかないんですね。

ただ②は好きじゃない限りはおすすめしません。

ほんとはお金使って最短ルートでいい体作って楽しく生きたいのに「お金がない」だけの理由で②を選ぶのは無謀すぎる。

がちでストレス溜めるのでおすすめしません。

ということはほとんどの人は①をやった方がいいわけです。

だからと言って突然起業するのも少し怖い。

そんなときに少し収入が上乗せできる程度の「副業」ってちょうどいいんですよね。

しかも副業ってダイエットとめちゃくちゃ相性いいんです。

なぜかと言うと、副業て成功すると

・お金がたまる
・成功体験を重ねることができる
・一生懸命になれるものと出会える
・生きるための知恵がつく
・自動化できると時間がまたできる

得られるものが多すぎるんです。

なんかちょっとやりたくなってきますよね。

でも難しそう…

って思う方がいるのもわかります。ってかむしろ大半がそうだと思っています。

でも副業ってぶっちゃけ

「知識×行動」

だけなんです。

例えば


これはとあるサイトですが見ての通り、普段Amazonなどでは25000円程度で売っているものがこのサイトでは6000円で売られています。

メンズからレディース、服から小物まで色々。

これを知っているだけでも洋服を何倍も安く買うこともできて支出を抑えることもできるし、

仕入れたものを相場で売って収入を増やすこともできます。

普段から使っている化粧品も、条件を満たすだけでかなりの割引き額で買えるサイトもあります。

別にこういうサイトがあるからといって、使うか使わないは個人の自由だと思います。

ただそれを知らないってことは話が全然違ってきます。

ローもフラミンゴも言っています。

選択肢すらないのと、知って選ぶのでは生き方が変わってきます。

なので、知識の共有をします。

ということで「知らない」と「やらない」は全くの別物ということがわかったところで『知ってもらう』専用のグループを作ろうと思います。

知ってもらったあとに、やるかやらないかは自分の選択なのですが、そもそも知らないことにはスタートに立てません。

でも知るだけでお金を生み出す手段になったり

知るだけで生涯かけてみたら何万円も得することってたくさんあるんです。

まぁどうせ「痩せる」って人生楽しくするためやん。

だったら「痩せる」以外の手段も手に入れてかけ算したらもっと楽しく生きられるんじゃね、っていうね。

ぼくも移動時間とか使って3ヶ月に1回スマホで1時間くらい時間使うだけで4万円くらいになる作業やっていたり

基本マンガは無料で好きなだけ読めるサービス使っていたり(グレーだけど)

職業柄いろんな業界の方とお会いするので情報がいろいろ貰えたりします。

こういう、世間的にはあまり出回らないグループを作ってそこに共有していくだけのサービスです。

このグループはもともとやっていたぼくのオンラインサロン「スタイルアップアカデミー」の中のサービスに組み込もうと思っています。

なのでこのコミュニティに興味をもってくださった方は

こちら

からご入会ください。

今ってまじで我慢してデンジくんみたいになってる人多いです。

【稼いでやせる】

これが実現したらもっと人生おもろくなりそうだなって方、一緒に頑張りましょー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?