見出し画像

ゴムゴムの実がなぜ特別か、悪魔の実の真実

ワンピース最新話でゴムゴムの実は特別な実であったという情報があり、Twitterで話題になっていました。なぜ特別なのかという具体的な考察をしている方がいなかったので書くことにしました。

結論

悪魔の実は能力ではなく、概念を与える物である。

意味がわかりませんよね。急に。すみません。

悪魔の実って色んな名前がありますよね、
ゴムゴム、ハナハナ、ピカピカ、メラメラ。
これって誰が名付けたんですかね?
まあ誰が名付けたのかはなんでもいいんですけど
誰かが名付けて悪魔の実の名前があるわけです。
ということは最初に食ったヤツが
「なんか体が伸び縮みしてゴムみたいだ!」
だからゴムゴムの実と名付けよう!ってなったと仮定するとそれはゴムゴムの実だと思いこんでいる本当は何か分からないものですよね。
だからルフィはゴムゴムの実の能力者だと勘違いしている伸縮人間なのです。

何故ゴムゴムの実が特別か

ゴムゴムの実は「伸縮」という概念を与える実だと考えました。伸縮というのは自分の体だけではなく色々なことに利用できると考えています。
たとえば、「時間」
もし時間を伸び縮みさせることが出来たら???
空白の100年、これはゴムゴムの実の能力者が起こした出来事なのでしょう。
概念を理解した、すなわち覚醒者がなんらかの原因で100年を縮めて一日にしたら、空白の100年が生まれます。
このことは世界のごく1部の人間しか知らない事実なのではないでしょうか。

黒ひげが悪魔の実を複数食べれる理由

これは黒ひげが悪魔の実の概念を理解しているからです。ヤミヤミの実の概念は「吸収」
光を吸収するブラックホールを出せますよね。
それと同じで他の能力を吸収できるとしたら?
黒ひげが他の実の能力を使えても驚きません。
黒ひげは悪魔の実のこの事実を知っているのです。

まとめ

悪魔の実は概念を与えるもの。
ゴムゴムの実は伸縮させる能力。
一部の人間はこの概念について知っている。
概念を理解して使えるようになることが覚醒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?