見出し画像

◇ ☺️夏の海はサイコー🏖️ 未🐏月の壬🪼 今日の守護神🧞‍♂️は何? 2024/07/17


去年2023年ごろから、干支にハマってます

私(おまもり屋 由布店長)お店では基本、タロットと占星術で占ってるのですが、突然の干支マイブームがやってきました。
あと2年ぐらいミチっと勉強して、2026年ごろには占いで干支&算命学の知識をプラスして鑑定できたらいいなぁなんて思ってます

年・月・日の干支(かんし)をチェックするので、年柱、月柱、日柱ってことで3本の柱。3柱だと、算命学ってことになるでしょうか。
時柱も合わせた4柱をみることになると、四柱推命ですね。

で、特に、その日の守護神を考えるってのに、ハマってます✨

で、本日の干支は、
こんな感じ

夏の海🪼
サイコーな日ですね✨🏖️



蔵干(ゾウカン)とは、日の支(12支の1つ)月の支(12支の1つ)年の支(12支の1つ)、それぞれの日・月・年の支が内包する干のこと。例えば、辰(タツ)の蔵干(ゾウカン)は乙(キノト)と癸(ミズノト)と戊(ツチノエ)の3つの干。

干支絵を書いてみるとこんな感じ
(干支絵は赤でマークした6つの干を絵にしたもの)

で、今日の守護神は何?

今日の、干支絵は、湖の底に辛(ダイヤ)を描いてみました💎
そもそも、辛は癸の水源🚿
ってことで、湖の底に描いても水源になってくれそう✨

やっぱ、夏の海は水源が大事なイメージ。
なので、わたしの今日の守護神予想は、庚・辛・癸!です

調候守護神表でチェックしてみると・・・参考書籍「算命占法(下)」p431

庚・甲・癸・辛


ふむー。癸の後に、辛が第四守護神かぁ

しかし、甲が第二守護神とわ🫢

参考書をチェックしてみるとー

乾いて荒い土をほぐすのに甲木が必要です

算命占法p467

・・・とのこと。
未月🐏は、土の季節
乾きっぷりが、強まるのでしょう
乾いた硬い土をほぐす甲木🌳
土にとって、木は克してくる存在だけど、ほぐしてくれる大事な存在。




干支絵を描く方法は、こちらの本を参考にしています

算命占法<下>著:上住節子 p156








わたしがなぜ守護神🧞‍♂️に注目するか
・・・というと
天中殺ももちろん大事だけど
それ以上に守護神の年に注目して飛躍すべきって思うからです

天中殺って聞くと、なんか縮こまるじゃないですか。
でも、意外と、守護神の年って、みんなわかってない。
守護神の年は、大きな援護がつく。
例えば「甲」が守護神の人は、今年、2024年(甲辰)って、サポートのある成長どきだよ!
守護神って、人によって2つとか4つとかあるから、10年に1度めぐるその1つづつを大事に過ごしてほしいのです✨

なので、自分がどんな干支の日に生まれて、何が守護神か、知ってほしい🐉


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?