見出し画像

◇ 今日の守護神🧞‍♂️は何?夏でも土には丙🌞が必要なのか?焦土にならないのか気になる💦 2024/07/03


去年2023年ごろから、干支にハマってます

私(おまもり屋 由布店長)お店では基本、タロットと占星術で占ってるのですが、突然の干支マイブームがやってきました。
あと2年ぐらいミチっと勉強して、2026年ごろには占いで干支&算命学の知識をプラスして鑑定できたらいいなぁなんて思ってます

年・月・日の干支(かんし)をチェックするので、年柱、月柱、日柱ってことで3本の柱。3柱だと、算命学ってことになるでしょうか。
時柱も合わせた4柱をみることになると、四柱推命ですね。

で、特に、その日の守護神を考えるってのに、ハマってます✨

で、本日の干支は、
こんな感じ

いきなり山3つ山山山⛰️⛰️⛰️
戊辰の土パワーすごいですね・・・
龍🐉って山に宿るのかなとか思っちゃいました
三輪山とかも龍🐉的な存在の居場所なのかもなぁとか思っちゃいます
*あれは蛇さまだったかな




蔵干(ゾウカン)とは、日の支(12支の1つ)月の支(12支の1つ)年の支(12支の1つ)、それぞれの日・月・年の支が内包する干のこと。例えば、辰(タツ)の蔵干(ゾウカン)は乙(キノト)と癸(ミズノト)と戊(ツチノエ)の3つの干。

干支絵を書いてみるとこんな感じ
(干支絵は赤でマークした6つの干を絵にしたもの)

で、今日の守護神は何?

夏の山⛰️
そこに必要な守護神は水っイメージ🚿
水で潤して、木🌳で耕す

ってことで、わたし
本日の守護神を、癸・甲と予想しました✨


調候守護神表でチェックしてみると・・・参考書籍「算命占法(下)」p431

壬・甲・丙


まじか
癸じゃ、足りないから
壬って感じでしょうか
先月の戊の守護神セットが、癸・甲・丙なんですよね
今月は、より水パワーをアップさせたってイメージなのかな

気になるのは、丙🌞
焦土と化してしまわないか心配ですが
土には、太陽は欠かせないのですね・・・




干支絵を描く方法は、こちらの本を参考にしています

算命占法<下>著:上住節子 p156


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?