見出し画像

◇ 🫢今日はイキナリ甲3つ🌳🌲🌴 今日の守護神🧞は何?2024/06/19


去年2023年ごろから、干支にハマってます

私(おまもり屋 由布店長)お店では基本、タロットと占星術で占ってるのですが、突然の干支マイブームがやってきました。
あと2年ぐらいミチっと勉強して、2026年ごろには占いで干支&算命学の知識をプラスして鑑定できたらいいなぁなんて思ってます

年・月・日の干支(かんし)をチェックするので、年柱、月柱、日柱ってことで3本の柱。3柱だと、算命学ってことになるでしょうか。
時柱も合わせた4柱をみることになると、四柱推命ですね。

で、特に、その日の守護神を考えるってのに、ハマってます✨

で、本日の干支は、
こんな感じ



蔵干(ゾウカン)とは、日の支(12支の1つ)月の支(12支の1つ)年の支(12支の1つ)、それぞれの日・月・年の支が内包する干のこと。例えば、辰(タツ)の蔵干(ゾウカン)は乙(キノト)と癸(ミズノト)と戊(ツチノエ)の3つの干。

干支絵を書いてみるとこんな感じ
(干支絵は赤でマークした6つの干を絵にしたもの)

イキナリ木3つです🌳🌳🌳

で、今日の守護神は何?

夏の木🌳🌳🌳
なので、必要なサポートは、水かなぁ🚿
ってことで、わたしの本日の守護神予想

癸。
あと、葉の剪定で、庚。
あと、水源に辛。
ってことで、癸・庚・辛

調候守護神表でチェックしてみると・・・参考書籍「算命占法(下)」p431

癸・丁・庚

でた、丁
また、水のとのバランスか💦
これ、ほんとに、覚えられない違和感〜

参考書をみると

夏至の後は、陰気が生じ始めますから、丁火も守護神となります

算命占法p434

って、ことは、まだ夏至になってない
夏至後じゃないから、丁は守護神とならない🧞

そういう理解でも、良いのでしょうか???
ちょっと、気になります

とりあえず、本日は、丁🔥より
水!🚿

水分必須の干支絵な感じですね☺️
庚はあるので、良いサポートになってくれそう

癸を持ってる人と仲良くしても、良い日になりそう〜



干支絵を描く方法は、こちらの本を参考にしています

算命占法<下>著:上住節子 p156



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?