見出し画像

開運お守り文字印鑑を作ってみました。

お守り文字スタッフの諏訪戸です。
お守り文字印鑑が新しい試みを始めました。
https://www.omamorimoji.jp/index.php/inkan

書による印影制作の際、
字画を吉数に仕上げる、にチャレンジしています。


私は名字の画数が少々気になっていました。
実は浮き沈みのある吉凶相半の画数なんです。

占いなので気にしなければいいのですが・・
なにか解消する方法があればそれにこしたことはない。。

調べてみますと
印鑑の外側の丸に接して画数を増やしたりし
吉数にする、という文化があるようなので・・

「接点を増やして吉数 にできないですか??」
と無理なお願いを したところ、
心よく引き受けていただき ました。

しかし・・・
そもそもの字数も多いのでなかなか上手 く行かず

しばらく考えていただいたところ

逆転の発想で「筆で字を繋げて画数を 減らす!」
というアイディアが降りてきた そうです。

そして最強の大吉数24画 にしていただきました😆

家庭と財に恵まれる 資産家タイプ?!

さらに書自体も丸く仕上げ て
「丸く収まりますように」の意と
そして幸運を引き込む渦も入っています。

これは同じ悩みを持っている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

デザインを見て、家族一同
とーーーっても気に入り ました。

出来上がりをハンコ店まで取りに行っ たところ

素晴らしい仕上がりで感動。

字は躍動感あふれ、オシャレで見たこともない
印鑑になりました。

個性的な印鑑が欲しい、画数をよくしたい方
就職祝い、結婚祝いにもご依頼いただいております。

※かなりお時間かかりますので、月に3名のみ受けております。
https://www.omamorimoji.jp/index.php/inkan

3文字のバランスがかなり難題だったそう。画数も整え、丸く収まりました!
それぞれ好きな印鑑ケースを選びました。
印影を彫っていただいた職人さんからも大好評でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?