見出し画像

ちくわ天そばと2023年11月のつぶやきのまとめ

1101
太古のでっかいサメ、メガロドンの映画「MEG ザ・モンスター」の続編が「MEG ザ・モンスターズ2」っておかしいだろ。タイトルになんで「ズ」と「2」が両方付くんいだ?いや続編には巨大生物が沢山出てくるのは理解したが、それなら「ズ」だけでいい。「モンスターズ2」にしたら別物になっちゃうじゃん。「エイリアン2」はさ、原題 「Aliens」で複数のところを、「2」に絞ったのにね。
1102
いやー。ヒロアカ最新刊読んだ。
スゴい。作家としての覚悟と凄みを感じる。
1103
お仕事しました。

だんだん自由になってきた

1103
アニメ「呪術廻戦」は、原作のよくわからないところを整理して観せてくれるので理解がすすむ。「あ、そういう感じなのね」となることが多い。
1104
御茶漬海苔先生のマンガは今読んでも無茶苦茶怖い。人間が「狂ってる」感を出すのが最高に上手い。読みたいけど、怖い。
1104
天王洲キャナルフェス2023-AUTUMN&WINTER-
にて #切り絵似顔 やってます!
#妖怪切り絵似顔 もいけますよ!
2023年11月4日(土) 11:00~20:00
会場:キャナルイースト(品川カルチェ―ベース) / 天王洲運河 / アイルしながわ

カップル

1104
いい天気でござるな!

快晴なり

1104
盟友ダインさんをラーメンにしたよ。#天王洲キャナルフェス

ラーメンマン

1104
サカバンピスピス、
もしくはサカバンダブルピース

無顎類

1104
かわいいニンジンと写真を撮った。

女学生

1105
家の周りに野良爬虫類が集まって、やっぱり野良で手に乗るくらいのカバを食べている、という夢を見た。
1105
そうか阪神が勝ったのか。負けたのはどこだろう。どうでもいいな。
1107
安倍ライフネット晴明♪
1108
#恵比寿ガーデンプレイス

ツリーの季節

1108
アナログ時計が遅れるのはなんとなくわかるが、デジタル時計が遅れるのは納得いかん。
1109
マロングラッセは名前のほうが美味しい。
1110
短期記憶のグリップがびっくりするほど弱くなってて困る。今、思っていたことをすぐ忘れちゃう。
1110
いつも、何かしらモチモチしたものを食べたい欲求がある。
1111
「ダークアンドウィケッド」というホラー映画を観た。結構しっかり怖くて、理不尽で面白かった。「シャイニング」リスペクトを感じた。ただお父さんに床ずれが出来ていないか心配にはなった。
1111
何年かぶりに会う同級生の顔を認識するまでの補正する時間が面白い。
1112
アニメ #呪術廻戦    
40話観た。素晴らしかった。
漏瑚さんお疲れさまでした。
本来の強さが前話と含めてよく出ていてよかった。#切り絵

千葉繁
泣ける

1113
寒いな、クソ。
1114
最近、酢イカゲームなるものが流行っているらしいな。
1114
誇れ お前は強い。(蒼井そら)
1114
売店大統領
1115
水曜日のカンパネラのライブを
観てきた。面白かった。
詩羽さん、かわいい、かしこい、かっこいい=強い。

招き猫の歌
「水曜日」の字がスゴいフォント
人生相談
バブルガール
ケンモチくんはどこだ

1116
娘8歳が「薬屋のひとりごと」を観ている。
1116
反逆チョコパイ

娘のマイクラ教室終了までの待機時間

1116
金原ひとみの日本語の切れ味たるや。
1117
呪霊かな。

通称「カエル公園」

1117
SNSの特性でもあるのだろうが、社会の灰汁のようなバカな出来事がよく目立つ。
今に始まったことではないのだけど。
1117
今日も一日、トイレでスマホいじって、お尻拭くのを忘れないようにね♥️
1118
先日見つけたゾンビ。

嗅いだことあんのか

1118
娘8歳のオナラが私とそっくり。
1119
散歩する人の事を「サンパー」って言ってる人いる?今、私が思ったんですが。
おはようございます。
1119
本日はコンビニ。

カレンダー作成中

1119
場所を変えて、娘のプレイリストを聴きながらご機嫌でお仕事。
いい天気、川面に映るスカイツリー。

木場のイトーヨーカドー
東京ツカイスリー

1119
何故かポケットに五本指の靴下が入っていた。
1120
観た。個人的にはあんまり面白くはなかった。鬼太郎=妖怪を期待していた小学生たちもいて、いたたまれない気持ちになった。大人寄りにするならもうちょいグロくてもよかったと思う。

信者でもないのでまぁどうでも

1120
娘8歳がアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」を観ている。映画化もするようだが、これ男の子に人気あるの?それとも女の子?
1120
(青ブタ)これ、ドラえもんの「石ころ帽子」の話か?
1121
映画「鬼太郎誕生」の見せ場の一つはゲゲ郎のバトルシーンだと思うが、最近「呪術廻戦」が毎週ドえらい戦いのアニメーションを叩きつけてくるので、びっくりはしなかった。とはいえ、奇妙にヨボヨボしている描線の興味深い、なかなかカッチョいい戦闘シーンではあった。
1122
チョコモナカジャンボ鶴田
1122
(オリンピックについて)
rp どこも一緒だな。国をあげてするイベントなんてろくなものじゃない。
1123
具体的。
おはようございます。

あなたはだぁれ?

1124
子どもの頃、つまらないことで怒られていたという記憶もあるが、親もつまらないことで怒っていたんだなと、親になって思う。
1125
朝から家族でアニメ「葬送のフリーレン」の最新話を観て、声優当てに勤しむ土曜日。
1125
本日。
#しながわ #大商業まつり
11/25(土)10-16時 品川中央公園
#切り絵似顔 やってます。よろしくお願いしますー。

赤ちゃん
女の子
バス好き
しょうちゃん
ボス感
毎年、お世話になります
フィッシュ&チップス


1125
先ほど切ったお嬢さんのお母さんが私と同じ中学で、同じ時期にいた方だった。先生が毎日出していた、学校新聞によく載っていた私のイラストを覚えていてくれたので恐縮した。
1125
40年くらい前から家にある本だが、吉四六さんが大きなカラスに乗ってピースしているのが最近じわじわ面白くなってきた。

彦一さんも面白いよ

1125
rp ジャンクばっかり食べていると、クオリティの高いものを口に入れても美味しいのかわからない。
1125
なかやまきんに君が色々なCMに出ているが、どれもやっていることは一緒なので、ひたすら、きんに君の宣伝になっている気がする。
1126
YOASOBIのポケモンの歌「Biri-Biri」を聴いた。すげー。現在、無双状態の彼らだが、ホントに対象の世界を歌詞に落とし込むセンスが高い。確実にそのアニメの歌(アニソン)なのに、そこを取り外しても恋や冒険のいい歌として成立する。
1126
作品の要素やキーワードを100個くらい並べて、同音の別の意味を持つ言葉に当てはめ、パズルのように繋げていく作業を想像するが、旋律にのせた時のハマり具合は、作品世界をしっかり咀嚼して理解していないと、昨今の重箱の隅をつつく読・視聴者層を納得させるものは出てこないと感じる。
1126
妻が「海底2万マイル」の事を「海底2万ボルト」って言ってて面白かった。シビれるわ。
1127
多くの人が「教えたがり」なんだよね。単純で難しいのは「黙って見ている(観察する)」こと。ちゃんと驚くのも意外とスキルがいる。
1127
「鬼太郎誕生」と「鬼畜大宴会」はちょっと似てる。(そうでもない)
1127
鉄棒で懸垂を5、6回やってて「待てよ?」と思ったらやっぱり夢。
1127
呪術廻戦で好きなキャラは日下部で、ゴールデンカムイでは、門倉で、ヒロアカでは瀬呂。これ、B面。
A面は、ナナミン、鶴見、梅雨ちゃん。
1127
シルベーヌを知らんのか!シルベーヌを!
1127
死には射程距離があって、みんな丸くなって「だるまさんがころんだ」みたいにそいつに近づいて行く。死はランダムでどんどん矢を放つ。真ん中までたどり着いたら大往生。遠ければ、当たりにくい。たまに当たって若くして死ぬ。40代前半を越えた辺りでだいぶ近づいた印象がある。いつでも当たりそう。
1127
よく言われることだし、言っても届きにくい性質のものだと思うが、時間と気力がたっぷりあるように感じられる20、30代のうちにしっかり色んな意味で遊んでおいた方がいい。好きなこと、やってみたいこと、食べたいもの、エロいこと、ギリギリセーフなバカなことも。とっておかないほうがいい。すぐ終わる。
1127
もし、無為に過ごしていると感じたら、おそらく無為に過ごしている。
だが、悶々と悩むのもこれまたアリなんだな。みーんな悩んで大きくなった。
結局、南極、ユーは運動不足!(by SDP)
1128
「ダンダダン」アニメ化、SARUなら観ようかな。原作は面白くないわけではなく、絵も上手いし、グッとくるところもあったが、1巻で読まなくなった。私がおっさんで、ジャンプ+のマンガを読むのに飽きたからだと思う。怪獣8号もそうだが、上手くてスマートな絵と、隙の無い構成、売れスジのキャラ造形と設定に、純粋に飽きた。Not for meになった。各作家さんたちはもの凄い高度なことをやっているので、リスペクトしかない。俺が完成されていないモノを見るのが好きなだけ。
1128
毎日、ご飯作って、洗濯して、仕事して、風呂入って、文句言って、寝るという幸せもある。まー、そんで、そういう地獄もあるんだろう。地獄は人それぞれだ。
1128
海原雄山と山岡士郎の着ぐるみショーが見てみたい。プリキュアの着ぐるみショーみたいな感じで。で、司会のお姉さんが言うの。
「さぁ、みんなで呼んでみよう!かーいばーらーゆーざーん!」(そっちか)
1128
お肉とトウモロコシのドリアは、
「ミートコーンドリア」
1128
これは、家にある、ムーミンハウスより大きく見えるフローレンと、自画像描いてイッちゃってるムーミンのブランケット。

2人とも巨人みたいだよね?

1129
地獄に堕ちろと思うのは自由。
1129
私の中の「パリピ孔明」なイメージ。

パリピ感
ピー部分
孔明部分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?