見出し画像

後半失速の趣のある2022年12月のつぶやきのまとめ

1202
遺体と連休はちょっと似てる。
1203
昨夜ちょっと水彩やってみたくなって描いた。

ラクガキ

1204
トム・クルーズ巨大化しないかな。
1204
マスクの下に如何に面白い顔を想像出来るかでその後の対応が変わってくる。
1204
新しい電車の試運転を見かけた。

青くてキレイだった。

1204
昔、こぐろう君に「こぐろう君は、かめはめ波打てる?」って聞いたことがあったな。打てないって。隣にいた式水くんが「何ですかそれw」と言っていたな。デザフェスだったっけ。
1204
こぐろう君繋がりで思い出す。年末の妖怪飲み会で酔って外で気持ち悪くなっていた彼を何人かが介抱していた。私は後ろでその様子を見ていて「こぐろう君って、天然パーマなんだね。」と言った。実際彼の頭はモジャってるのだが周りの人は「今ぁ?」と引いていた。
1204
別にこぐろう君は普通に元気です。
1204
日記代わりにしているとはいえ毎日起こったことをつぶやいているわけでもない。一昨日これ書いた。
ローマ字でShikaなのはDental Clinic が他にあるから。

おまめこぞうサンタ

1204
当選した人が一番初めに手をつけた仕事が、どうやったら選挙に行かなかった連中を投票所に向かわせるかだったら、そいつはかなり評価されると思う。#品川区長選挙 #選挙
1206
メタボリック商店街
1207
僕たち飲むなら乗るな、乗るなら飲むならピクニック!
1207
どのキャラクターが本に載るほど重要で有名なのかわからなかったので、古本屋で買った。コンパクトに #鎌倉殿の13人  が復習出来てよかった。ガラの悪い犬がいて笑った。

源頼朝でーす。
今、教えろや。

1208
「くだらないことをつぶやくだけの簡単なお仕事です。」しかし、たとえいつもやっている事だとしても仕事になれば嫌になるのだろうな。ちゃんとくだらないかどうかを考えなければいかん。ただ、うんこ、シッコ言ってればいいってものでもないのだ。
1208
カツカレーとカンガルーはちょっと似てる。
1208
「メガトン懐石」という言葉を思いついた。
1208
オレだって45歳のおじさんがこんなにお菓子ばっかり食べているとは思わなかったよ!
1208
大湿原の大失言:
「わかった!悪かった!ただの沼じゃない!」
1210
娘7歳と今朝したお絵描き。お題は男子、女子、自由。

ラクガキ
女子のモデルは最近の娘

1210
けったいなモノを買って食った。思いついてもつけないだろというネーミング。思った通りの味がした。ヤッターメンとチョコを一緒に食べればこれ。

マンガの中のお菓子
美味しいわけでもない。

1210
スティーヴン・スピルバーガーと、スティーヴン・ソダーバーガーには何が挟まっているのが適当か有識者と話し合いたい。私見ではソダーバーガーにはフィレオフィッシュとアボガドが入っている気がする。スピルバーガーは結構正統派のデラックスなハンバーガーだと思う。
1210
まだ「新田真剣佑」がスラッと読めない。「シンケンユウ」と思ってから「マッケンユー」に変換する。しかも名字さっきまで「ニイダ」と思っていた。「アラタ」だって。「アラタマッケンユー」本当?
1211
最近、娘7歳がペッパピッグを観ているのだが(日本語)、キャラクターみんなが最後にひっくり返って笑わないと文句言う。
1215
「あったか~い」水のペットボトルを自販機で売っているのを見ないな。白湯好きも多いだろうに。
1216
私が電気グルーヴの「ポパイポパイ」を歌っていると、♪セクシーランジェリーの変なおじさーん♪のところで娘7歳が「変なおじさーん!」と合いの手を入れてくれる。
1216
#グレムリン をやっているので以前切った  #モグワイ #ギズモ
しっかし面白いなこの映画。

Gizmo 
Mogwai

1218
キュウから観たら、キュウが一番笑えた。
1218
何かの決意をしたにしても、眠くなったら大抵おしまい。
1218
オレの中で「さらば青春の光」と「ウエストランド」は混ざる。
1219
ウエストランド、一本目の余熱がまだ残っているうちに続けて二本目をできたのがよかった感じがする。会場の雰囲気が「もっと見たい」になっていた。
1219
TLでは体調崩している人が多いでござるな。皆様お大事に。
1222
この季節、外出する時は小さいペットボトルにお湯を入れて行く。カイロ代わりだ。
1224
娘7歳とクリスマスイブデート。
映画 #かぐや様は告らせたい を観てきた。おそらくその回では最年少。うちも大概だが、男子高校生が4人で学校のバッグ持って観にきてたのが面白かった。ちょっとだけ長かったが楽しかった。後、ママも合流。全体的に人が多かった。

かぐやと白銀
カードは伊井野と藤原

1231
紅白と逃走中をザッピングの年の瀬。

よいお年を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?