見出し画像

主腐がnoteはじめまして

はじめましておまめぐと申します。
24日に1つ歳をとったアラフォー主腐です。

主腐とは主婦で腐女子の略。
腐女子とは何かと言うとBL作品が好きな女子の事をいいます。BLとは男性の同性愛ボーイズラブの略称になります。

個人的には腐女子はいくつになっても腐女子で良いと思うのですが「その歳で女子って(笑)」と挙げ足とりをする愚かな輩もいます。正直「女はいくつになっても夢見る女子(オトメ)なんじゃい!」と胸ぐら掴んで神田川か道頓堀に落としたくなりますね!

とはいえ腐女子から細分化し派生した呼び方も、貴腐人、汚超腐人etc..あるようです。良く使われるものはやっぱり腐女子なんですけどね、私はあえてその中から主婦である事も表せる主腐を名乗っております。(挙げ足とりの牽制も無きにしも非ずですが)

他の呼び名について興味があれば同人用語の基礎知識等のサイトで詳しく書かれていると思いますのでどうぞ!

と、あまり長いの書けないかなーと思ったら主腐の説明だけでそれなりに文章になったかしら?(笑)

とりあえず今回はここまでにさせていただきますね、今後noteで載せていこうと考えているのは......

○オタク、同人活動の昔と今の話
○漫画家を目指していた頃の話
○旦那の仕事運が悪すぎる話
○創作漫画とイラスト

辺りで!気になったらフォローして下さると嬉しいです!

ちなみに写真はうちのハムスター、名前はレンちゃんです。ハムちゃんずに関してはInstagramとYouTubeメインですのでそちらもよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?