見出し画像

【ロボトミ自職員】創作支部、柚子莉原支部その自職員について

こんにちは。ぴす太です。
今回は
創作支部の柚子莉原支部(ゆずりはらしぶ)についてです。
たま〜にかいてるピスタチオ支部とはちょっと設定が違ってたりしてるので、是非最後まで読んで欲しいです。

そもそもピスタチオ支部って?

ピスタチオ支部は私が展開してる創作支部です。
ループを唯一視認出来ている職員と仲間たちの日常物……って感じですかね?
初期の頃に小説を書いてたのですが、なんやかんや設定など変わったせいで書けなくなりましたね……(自分のせい)
基本的に設定等は通常のロボトミーコーポレーションと変わりません。
特殊ルールをいえば
・ループするとチェックポイントまで記憶がリセットされる
・ただし、管理人やただ1人の職員等リセットされない。
・そのただ1人の職員が主人公格のヤナギ

と言った感じですね。
ヤナギって、ロボトミらしくない名前やん……と思った人もいると思いますが、一応裏設定の都合上こんな名前になりました。
まぁ、裏設定の話はのちのちはなすとて、本題に入ります

柚子莉原支部の特殊ルール(というか設定)

柚子莉原支部にはこんな設定があります。

・殆どの職員は『実験台』として働いている。
・勿論実験台として働いていることを知らない。
・『実験』とはE.G.O.侵食についてである。
・柚子莉原支部では、基本的に危険度WAW以上のアブノマを管理している。
・通常の支部より柚子莉原支部は小規模。

ぐらいですかね……


勿論公式設定ではこんなものはありません。
あくまで【二次創作】です。


さて、自職員の設定について解説します。

柚子莉原支部の職員達

!注意!ここからアイコンメーカー様の画像をお借りしています。


「冷静な観察と情熱の結晶。それが私、志希の強さ。」

志希(しき)


アイコンメーカー 落下職員さん(104(toyo)様)
職員メーカー(たこいか様)

E.G.O.侵食度:中〜大?

セーラームーンの闇堕ちしたみたいな感じの子ですが、闇堕ちもしてないし第一魔法少女じゃない……((
冷静で謎めいた感じの子ですが、仲間想いで心優しいです。
ですが、仲間の死にかなり傷ついているのも彼女です。
出身は裏路地。
親を掃除屋に56され、その後自分も56されないようにと逞しく1人で育ちました。
妹もいたようですが……
最初からいるので、うちの支部ではリーダー格です。

「真実は見ることで得られるものではなく、探求することで見つかるものだ。」

ジョン

アイコンメーカー 落下職員さん(104(toyo)様)
同じくアイコンメーカー 落下職員さん(104(toyo)様)
職員メーカー(たこいか様)

E.G.O.侵食度:中

包帯でぐるぐる巻きにされた目。実は片方の目は潰れています。なぜ潰れているか、それは彼しか知りません。
研究と知的な議論 が好きで 不正確な情報と無駄な時間の浪費とかが嫌いな堅い人です。
なんか、セフィラに例えるとイェソドみたいな人ですね。
過去があってこんな人になったというか、元からこんな人です。個人的にめんどくさいタイプ……?
ちなみに、ピスタチオ支部でミストくんがいますが、ミストくんの兄貴です。
2人して片目が隠れてる……

「みんな、協力して研究しましょ!」

ニコル

アイコンメーカー 落下職員さん(104(toyo)様)
職員メーカー(たこいか様)

E.G.O.侵食度:小〜中?

おっとりとしていて、努力家で真面目な優しい子です。
つまり母性溢れるお姉ちゃんです。
お花が好きらしい。
しっかりした子なので、同じラブE.G.O.のピスタチオ支部のアシュリーと比べると比較的ちゃんとしたマトモな子かもしれない……
ちなみにホドちゃんみたいな感じの子ではありません。

我々の使命は危険を取り除くことだ。感情はその邪魔者に過ぎない。

アレックス

アイコンメーカー 落下職員さん(104(toyo)様)
職員メーカー(たこいか様)


E.G.O.侵食進行度:大


所謂鎮圧◯カです。(「ちから」ではありません。カタカナのカです)
怖そうな人ですが、怖いです。
好きな物はモルモットと犬
苦手な物はブロッコリーとニンジン
掛け布団は可愛い動物柄……
……ちょっと可愛いかも。
過去に掃除屋をやっていたらしいのですが秘密にしている。志希の過去を知った時自分がやったわけではなかったと思うものの、打ち解けた方がいいのか悩んでるそうです。
仲間の死には1番傷ついています。
ちなみにたい焼きはしっぽから食べる派。
頭は残酷で嫌いらしい。


「安全第一、仕事は慎重に進めよう。」

ビンセント

アイコンメーカー 落下職員さん(104(toyo)様)
職員メーカー(たこいか様)

うちの創作でしいたけ目の子がいないなぁと思って作りました。

穏やかで温厚ですが、仕事に対しては真剣で責任感が強いです。
怒ると怖いそうで……過去にアレックスが彼の大切な本に紅茶をこぼしてブチギレられたことがあるようです。
ちなみにアレックスとは何故か仲がいいみたいです。
趣味は読書と料理で特にミステリー小説とフレンチ料理が好きらしいです。
彼の作る料理は絶品で他の職員の舌を唸らせます。
ちなみにアレックスは料理下手です。

「痛みが私を強くする」

エヴァンジェリン

アイコンメーカー 落下職員さん(104(toyo)様)
職員メーカー(たこいか様)

E.G.O.侵食度:なし?

1番E.G.O.侵食してない子です。
ツノはギフトではなく、生まれつき生えていたそうですが、原因は不明。
ツノが原因で孤独感を抱え、内向的で神秘的な子です。 好きなことは読書と静かな時間を過ごすこと。
読書好きのビンセントと話が合い、何となく似た者同士の志希と仲がいいそうです。
E.G.O.侵食しないのはツノのせいなのか、それとも形になってないだけで侵食は進んでいるのか……?
そういうところがミステリアスだなぁと思います


「退屈は死ぬほど嫌いだー!さっさと次のことにいこう!」

ユメカ


アイコンメーカー 落下職員さん(104(toyo)様)
職員メーカー(たこいか様)

E.G.O.侵食度:?

(`>ω<´)顔の職員さんです。
可愛い顔してミミック背負ってます
情緒不安定であり、一瞬で気持ちが変わります。好奇心旺盛で行動的好きなことは音楽を聴くこと、新しい発見をすること。
嫌いなことは単調な作業、束縛されること
未知のアブノーマリティに囲まれて楽しそうですが、外に出られない(束縛される)のでかなりストレスが溜まってるそうです。
情緒不安定なところはありますが、理性はあるようで、自制が必要な愛着作業が得意です。
飽きるのが早いので作業スピードが早いです。
ちなみにニコルに実の妹のように可愛がられています。

「笑いはいつも最高の薬さ!」

飯田

アイコンメーカー 落下職員さん(104(toyo)様)
職員メーカー(たこいか様)

E.G.O.侵食度:小

***
ロボトミのアブノマでいうところのスポンサーアブノマ。
つまり、自職員ならぬ他職員です。
とは言ってもお願いしたのは相手側ではなく私からですが……
ちなみに許可は取りました。

ちなみに設定等は特になく、(私が確認した限りでは)名前と見た目だけ存在した職員さんだったので勝手に設定つけてます。
もしあったら御免なさいm(_ _)m
***

おちゃらけていて明るいが、責任感も強い 好きなことは ジョークを言うことと新しいアイデアを考えること 。
明るいキャラ同士でユメカと仲がいいのですが、ニコルとビンセントはともかく、別の職員からはうざがられてます。
嫌いなことはルールに縛られること、退屈な日常だそうです。
この中で多分唯一のギャグ要員です。
世代でなきゃわからないと思いますが、ポケモンサン&ムーンでいうところのサトシのモクローみたいなポジション。

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます。以上、創作支部、柚子莉原支部の自職員についてお伝えしました。これからも私の創造力や情報を通じて、皆様に魅力的なコンテンツをお届けしていきます。また、他の記事やnote更新もお楽しみください。ご支援と関心をいただき、心より感謝申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?