見出し画像

リピートしまくっているtaran.のタマヌオイル

私の好きvol.1


taran.のタマヌオイル。
taran.とは日本人のオーナーが展開するベトナムのダナンとホイアンにお店を持つオーガニックコスメと雑貨のブランド。

回し者でもなんでもないのだけど、人生で1番ハマってるコスメブランドに違いない。ここ4年は基本毎日使ってる。

タマヌオイルとの出会い

出会いはベトナムに住み始めた頃。
夫の駐在先のホーチミンで、コロナが再度流行り出し、色んなことが規制モードで気持ちが疲弊してた頃。
インスタでフォローしていた方が投稿していたtaran.のコスメ達。ガイドブックでは目にしていたものの、何もかも新しい場所では慣れたものを使いたい気持ちで手を出していなかった。だけど、お出かけもできないし、ワクワクする買い物もできていなくて、オンラインで注文してみることに。

当時はDMでのやりとりの注文で、ただの注文のやりとりだけではなく、コロナでの規制を心配してくださる言葉や丁寧なやりとりで届くのが楽しみになったことを覚えてる。

待ちに待ったコスメ達はバイクで届けられて、箱を開けた瞬間にとーってもいい香りで夫に自慢した。

当時届いたのはこちら。
包みに使われているこんなにかわいい布は、お仕立てで出る端切れを使っているそう。なので毎回包まれる布は異なる。

端切れで包まれるコスメ。
当時届いた思い出の初taran.


どれもお気に入りだけど、中でも一番のリピート品は右上のタマヌオイル。 

中身はびっくりするような緑色だし、香りはなんだかスパイシー?な独特な香りだし、パジャマの首周りは緑になってしまうのだけど、そんなことも気にならないくらい使い心地が最高である。

タマヌオイルが何かに即効性がある、というわけではないのだけど、ニキビができてしまったときにはコットンを小さくカットして、タマヌオイルを浸してパックをするとか、お風呂上がり1番に付ける導入オイルとして使うと、オイルとは思えないくらいにすぐに浸透して肌が柔らかくなって、化粧水の入りがよくなるとか、カサカサの踵に使うにも効果抜群、夫のアトピー肌にも問題なく使えるとか、いつでも使える安心のオイルという感じ。

その証拠に、帰国時には小さいボトルを母、義母、友人に買っていったところ今でもリピートしてくれている。
ちなみに日本からはすべてのtaran.製品が購入できるわけではないけれど、タマヌオイルは日本製のものが購入可能。(ベトナムで買えるのはベトナム製。)

自分が好きでお勧めしたものをずっと使ってもらえるのってすごく嬉しい。

やっぱりベトナムで買った方がお値段もお安いし、日本で買えないものもたくさんあるから、3月に行ったホーチミン旅行では事前にこれでもか!というくらいオンラインでtaran.のコスメ達を購入してホテルに届けてもらった。それもまた紹介したい。

タマヌオイルは調べると色々と出てはくるけれど、なかなか100パーセントの原油って少ないからこれからもずっと使い続けるつもり。あとは会ったことはないけれど、いつも丁寧に対応してくださって、ブランドを大きくするというよりも、良いものを届けたいというオーナーさんのお人柄もブランドに反映しているなとつくづく感じる。
導入オイルとして使うときには1度2.3滴しか使わないからコスパも良い。

導入オイルを探している方はぜひ使ってみて欲しい。

以上、taran.のタマヌオイル愛を語ったvol.1でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?