見出し画像

「アパートオーナー公式ホームぺージ」でオーナー自ら情報発信の時代/其の1【オーナー公式HPとは編】

こんにちは、ご縁をいただいた方みんなを幸せにしたい、
ほしがり新米大家の「おまめ16」です。
父から受け継いだ土地(ギフト)を自分の代で「土地の有効活用」を考え「次世代へのギフト」へするべく建築した素敵なアパート
「プリマルーチェシリーズ」のオーナーでもあります。

横浜金沢区「プリマルーチェ金沢八景」公式ホームぺージ
横須賀市久里浜「プリマルーチェ久里浜」公式ホームぺージ
東京都八王子「プリマルーチェ八王子」公式ホームぺージ

【アパートオーナーになって】

新米大家になって、心に決めたことは
『ご縁をいただいた方、みんな笑顔になってもらえるアパート経営をしていきたい!』でした。

一昔前の賃貸アパート経営は、おじいちゃんやおとうさんが、不動産屋さんとやっていて、家族は「無関心」だったり「口を出してはダメ」だったり、、、
新米大家「おまめ16」の父親もそうでした。

そんな父親から相続した実家(土地)を次世代にギフト(喜ばれる贈り物)としてバトンを渡したいと思い、賃貸アパートを建築することになりました。

最寄駅から15分くらいかかることもあり、価格競争にならず30年後も「わくわく」できるアパートを建てたい考えました。
奇跡的なタイミングと、数々のシンクロニシティ(意味ある偶然)そしてたくさんのご縁をいただき、
30年後もわくわくできるアパート
デザイナースアパートメント「プリマ」シリーズで3棟建築することができました。(プリマアパート詳細はこちら)

【知っもらわなくては無いと一緒】

こだわりのアパート(プリマ)を建築して最初の悩みは、
「知ってもらうこと」でした。
たくさんの「想い」と「願い」をそして、こだわりを詰め込んだ
"我が子のようなアパート"も、
『たくさんの人に知ってもらわなければ、無いのも一緒』

ポータルサイトの情報では、数字や物の情報だけで、「ここに住みたい」は生まれないように感じました。
アパートを一番知っているのは、建築したオーナーです。
オーナー自ら「想い」や「願い」こだわりを情報発信できる方法はないのか
そこで見つけたのは、「分譲マンション」の公式HPでした。

【今までなかった 所有アパートの公式ホームぺージ】

分譲マンションには、必ず「公式ホームパージ」があります。
そこには物や数字だけでなく、そこでの生活をイメージできるような「こだわり」の写真や言葉たちがたくさん詰まっていて、そこには「わくわく」と「ここに住みたい」がありました。

『これを、自分の新築したアパートで創りたい』!

こころに新たな「エンジン」がうねりを上げた瞬間でした。

【現役アパートオーナー+賃貸不動産業界のプロが作るホームぺージ】

ホームぺージクリエイターが作る「ホームぺージ」ではなく
賃貸不動産業界のプロファッショナルチームが、オーナーさまと一緒に創り育てていくホームぺージ、
それが
「アパートオーナー公式ホームぺージ」プロジェクトです。

【次世代大家さん一緒に育てていくホームページです】

ホームページ作成を専門でやっている会社ではありません。

アパートと一緒で作成して終わりではなく、完成してそこから
アパートオーナーとプロジェクトチームで育てていくことを大事にしています。
素敵なアパート(お部屋)を建築して、入居者様ファーストの
心を持った「次世代大家さん」こそ、ご縁をいただき一緒に公式ホームぺージを創り、運営していければと思っております。

なので「大量生産」できません。←ごめんなさい
お一人お一人のオーナーさまと向き合って、一緒に創りこんでいきます。

【次回予告】オーナー公式ホームぺージプロジェクトのこと、をもっと知っていただきたい

月に2回 新月 満月の夜に「アパートオーナー公式ホームぺージ」について、ご紹介ブログを投稿していきます。

ここまで、お読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?