見出し画像

出産秘話①

こんばんは!
4月がもう終わりだなんて早いな~と…
息子も年中さんになりました。まだ4年前はコロコロ転がっていたのになんて思いながら今月は過ごしていました。

そんな息子、生き急いでるんか?というくらいどこでも転んで毎日のように傷を作って帰ってきますが、産まれる直前?はのんびり屋さんで(笑)
出産のときの話をしてみたいと思います。

お腹を後から持ち上げてみた


40週と1日、予定日を超えてなかなか出てくる気配ないな~と思いながらいつも通り過ごして歯磨きしながら、ふと夫が私の後ろからお腹を持ち上げてお腹に2人で話しかけてみたんです。
『そろそろ出てきませんか~』と
その日の2日後にはそこまで陣痛が来ないと誘発するために計画入院が決まっていたため、もう誘発だなと入院を覚悟していて。

そしたらなんと約20分後に陣痛が7分間隔で起こるように

もう隣で寝ていた夫の肩に私の爪痕が残るくらいの強さで掴み起こし、
『ごめん7分間隔でめっちゃ痛いから病院に電話するね』と言った時には出血と破水をほぼ同時にしていました。
と言っても初産で出血に動揺しすぎて破水にはその時には気づかず、病院に着いてから助産師さんに教えてもらって知ることになります(笑)

長くなるので次回へ続きます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?