見出し画像

出産秘話② 生まれてきてくれてありがとう

こんばんは!
1日経ってしまいましたがこの前の続きをお話したいと思います。

病院に到着!

病院までは陣痛タクシーというものを利用していきました。
タクシーの中でも痛くて唸ってましたね…
病院に着いてすぐ、手術室に入った記憶があります。
なんで…?と思いましたがそんなことより痛い…
内診してもらうと子宮口はそれなりに開いているとのこと。
とりあえず陣痛室へ移動。
陣痛室では私より先に頑張ってらっしゃる方がカーテン越しにいて、お互い頑張りましょうね…!と勝手に思いながら痛みに耐える約2時間…


分娩室へ…!

痛すぎて夫にナースコールしてもらい、もう陣痛間隔は1分とかそれくらいだったのかな?
唸りながら頑張って分娩室に向かい、また子宮口全開になるまで痛み逃し…
この痛み逃しがとんでもなく痛くて苦しくて言葉が悪くなるけど正直いっそ殺してくれと思ってました。
やっといきんでいいと言ってもらい、いきむけどこれもまた苦戦して時間かかって…

痛すぎて気を失う母


そういえばこの時まだコロナが流行する前なので、立ち合い出産ができました。
その夫によると、私は痛みの波が来る数秒だけ気を失ったみたいです(笑)
それくらい私は痛みに弱くて出産前から陣痛が本当に怖くて。
今となってはこの経験があったからこそ、大体の痛いことは耐えられるようになりました(笑)

ついに息子爆誕!

分娩所要時間7時間36分。初産にしてははやく生まれてくれて、そして母子ともに健康で、なんと私の場合はお股が裂けずにいてくれてなんと会陰切開していないので縫う時間もなく、とっても安産でした!
本当にありがたいです。
産んだ後は息子には申し訳ないけど、感動というよりやっと痛みから解放される~死ぬかと思った…と思いながら胎盤引っこ抜かれてました。

とにかく痛くて苦しくて大変だったけど、息子を無事に出産できて、今も毎日元気に過ごしてくれて本当に感謝です。
とは言いつつ毎日怒ってばっかりなのでもっと優しくしてあげたいな…と寝かしつけのあと日々思っています(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?