見出し画像

産休突入

今第一子妊娠中で、先日産休に入りました。
産休前は引き継ぎややり残したことが沢山あって、慌ただしく過ごしていました。
妊婦なのによくあんなに動いてたもんだと自分でも感心するくらい。(笑)

産休に入って2週間、最初の1週間は、出産準備や、家の片付けを気合い入れて頑張っていたけれど、2週目に入ってから、なんだかやる気が出てこない…。燃え尽き症候群的な…。

お腹が大きくなって動きづらくなってきたのと、今まで学校で先生や子ども達とお喋りしていた時間が無くなって、家でぼんやりしているのがなんだか虚しい気持ちになってきました。

このままではいかん!と、図書館に行って、とりあえず興味のある本を借りて、何か夢中になれるものを見つけようと動き出しました。(まずここから…)

借りたのは…
建築関係、料理関係、子育て関係、絵本、小説とバラバラだけど、ちょっとワクワクしてきています。

よし!ここから本当の産休を楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?