見出し画像

ジェルネイル

久しぶりにジェルネイルに行きました。

最近はきっと自分でする人も多いんでしょうね。。LEDライト?の乾かすマシンとか550円くらいでキャン★ドゥで売ってますよーと会社の子に教えてもらったんですが、材料とか一式買うのもめんどくさいなぁと思って、ホットペッパービューティーで探して近所のサロンにいきました。

「お試し500円」 っていうのがあったんですよ、え?1本の指?と思い電話しちゃいました。なんでも5色からしか選べないけど500円で10本の爪に施してくださるらしいので、行ってみました。

いや、とてもいいですよ。ジェルだから早いし、整えたりしてくれないのかな?って思ったらそんなことないし。。

お店の口コミとかすごい書き込みする人いるんですよね。。雑だとか、自分がやった方がましとか(じゃ自分でやれよ)いやーネイルとかヘアーとか、そういう目に見えるビューティー系のサロンさんは、きっと安いところは従業員さんの給与だって安いだろうし、時間も長いんだから、こういううるさい客みたいのはほんとに自分でやってほしいですね。。

ジェルネイルはそのうち爪が伸びてきて、ジェルをオフするのが難しいので、この後どうしたらいいのか(笑)と悩んでいるところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?