見出し画像

youtubeでトイレトレーニング(トイトレ)の動画を出したけど、伝えたい事が伝わる動画になっていないかも...😭

下手だな〜😅
って、視聴者様からのコメントを読みながら思った。

「れおなちゃん、すごいね!」

「れおなちゃん、早いね!」

言われて嬉しくない訳ではないけど、伝えたいのはそこじゃないんだよな...😩

そもそも、伝えたい事をもっと明確にして考え抜いて準備してないからそうゆう事になるのかも。

甘いんだなぁ😓

反省は、この位にして...。

トイレトレーニング(トイトレ)なんて言葉はいつから生まれたのだろう...。🤔

8歳長女の時はその言葉聞かなかったな〜。

「トイレトレーニング」🚽はまだ分かるにしても、「トイトレ」...。

はじめ、「???」だったよ。

子育て、育児の中の一部分にいつの間にか、名前が付いて、略されて、なんだか、当たり前かの様に育児雑誌📖に書かれ...。

煽られてる感があるのは、おママだけ?

「え⁉︎何それ⁉︎知らない!!私、ヤバイ⁉︎😱

って、ならない?

3人目だし、元幼稚園教諭だったおママも煽られて感じるなら、若くて✨、子どもと接点のない生活して来て、第一子な新米ママさんとか💕、どんな風に感じるのだろう...。

って、余計な心配かな😅

おママ、実母から、それとな〜く、遠回しに、オムツなし育児の記事とか見せられたり、教えれば出来る!言われたり、オムツ代が...とか(もちろん自分が購入してます)...。

言われたな〜😂そう言えば!

子ども産んだ頃は、母から経済的にも精神的にも自立してたし、子育てに対してもだいぶ自分が確立してたから跳ね返せたけど...。

我が子のオムツ事情...

色々色々な考えがあるから。

最後は自分を信じてやるしかない。

おママは、やっぱり...

その子の様子を観て、

のんび〜りゆっく〜り

位なペースがいいなぁ😌✨💕🎶🍀


結果

意外に、スムーズに進む気がするよ?💓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?