見出し画像

木が育てる無限の想像力


友人宅の庭の植樹に居合わせました。この一本の木は、いつの日か、時期になるとお花見が出来る桜の木だそうです。想像もつきません。楽しみです🌸

桜の木
石灰岩

お家やお庭が出来上がる過程に遭遇すると、とてもワクワクします。

【木は想像力を育む】

友人と迷路みたいな道を散歩してたどり着いたところは、本業の傍、木工を趣味として、本格的に楽しむ手づくり感満載のいやしのギャラリー なかなか奥の深い八重瀬町。

入り口


アイディア満載


木片で作った龍、爪楊枝で作った勾玉があったり、、、

木片龍と爪楊枝勾玉

そして、300円でペン立てを購入。これは絵を描く時の筆立てに良さそう。

筆立て


また今度行って、あるものを作ってもらうことになりました。
この細い階段を登ればまた違った世界が広がる。
ワクワクは止まらない。

展望台へ


木に、魅了され、木から閃くアイディアは、無限。

一本の木をじっと眺める価値はかなり高い。

木は、生きている間も命が絶えても、人々を楽しませて、役に立つ存在。
いや、もしかして、全生命体はそうかもしれない。ただ気づいてないだけ。

木のように生きたものだ。

今日は、詩人なる。

自作物語朗読CD
「星まくら」の
プレ販売開始しました。
↓↓

前回の記事
↓↓

いくつになっても、おままごと。
Art & Community
おままごとらぼ
↓↓


今日の泣けるお気に入り曲
↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?