見出し画像

ドラマな男

今年の初めに、石田純一に姉がいることを知った。石田桃子さん。もともと、いしだ壱成に興味があって、どうせハゲるならいっせいさんみたいな、いまにも死にそうな感じのハゲ方がいいなぁーと、おもいを馳せながら、いろんな動画を見ていた、そんなとき桃子さんチャンネルを見つけたのだ。最初は、肌感でいうところの「へー」くらいの興味ではあったが、ところが今月になって、桃子さんが熱中症で亡くなったことがニュースになっていたので、びっくりした。第一発見者の石田純一によると、エアコンが壊れ、家の電気も止まっていた。石田は、ちょっとまえに「これで修理しろ」とお金を渡して立ち去ったそうだが、発見時、修理業者に頼んだ形跡はなかった。彼は、深い悲しみに暮れているようだ。その、記事のぎょうかんの余白から何とも言えない、いやな感じ、暗いものが漏れ出ていた。桃子さんが純一氏に「エアコンが壊れている」と連絡したのが、エアコンは口実に過ぎず、きっとSOSを伝えたかったのだろうと、私なんぞには思えるが、どうでしょう?この件に関する記事をもう少し読んでみたが、やはりというべきか、シビアな話が出ていた。某メンタル系ユーチューバーも暴露しているように、芸能人は派手にみえるが、じっさいはあんまり金をもっていない。全盛期の松田聖子や中森明菜ですら衣装代も手持ちで、給料5万だったらしいし。えっと、たしかトシちゃんは、死ぬほど働いてたけど月30万だっけ?あとで歩合制にしてもらったとか、そんな話を聞いたことがあるけど。いや、だから何か言いたいのかって、やっぱりお金は大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?