見出し画像

7月の振り返り-ココナラ全力疾走-

本当に忙しかった7月が終わりました。
旅行に3回行き、ひたすら案件の対応をし、疲れながらも楽しく駆け抜けた7月!
お気に入りの梅酒紅茶を飲みながら振り返っていきます。

ココナラ全力疾走

本当にありがたいことに完全に軌道に乗りました。
販売件数11件です。後半しばらく注意書きで対応不可にしていたのが尾が引いたのかしばらく見積もり依頼来なくて焦った時期もあったんですが、また元に戻れました。
作成していくとよく使うフリー素材も貯まり、自分なりの作成手順も築け、まあたまに「助けて~」と思う案件に当たることもあるんですが、まずまず上手くやれていると思います。
LP制作の順位を見たら、今奇跡の4位でした。自分でも驚き。

画像1

案件管理はMicrosoftToDoでシンプルに対応中の案件と締め切りだけ管理でだいぶすっきりしました。

自分のかけている時間を記録したいなあと思ったんですが、ちょこちょこ返信したりするので中々取り方が難しい。
ただ自分の基準としては「時給3,000円は下回らない仕事をしよう。」です。案件によってめっちゃ時給換算で高かったり、連絡がこないとその逆だったりで難しいんだけどね。
8月は副業にかけてるトータル時間を出そうかなあと思ってます。

ブログ大迷走

時間がないというのは言い訳で、目立った成果がでないとめげてしまうというのが私の悪いところです。
ただ7月どうにか見つけた方向性としては、「LP作成についての情報をココナラに書いておくと質問があった時にブログ共有すればいいから楽!」です。これは週1ペースで続けたい。

ココナラに関するnoteは書きたいところではあるのだけど、思いっきり自分のライバルが増えるところだと微妙なんだよな~。
正直高額の情報系noteは、「1,000円の本でも買った方がよっぽど情報まとまってるよ」と思う派なので出すつもりはないのですが、全世界に公開したくはない、金銭的な情報は小銭で買えるくらいの価格で書くかもしれません。
需要あるかなあ??

ちなみにこんな私の独り言をわざわざここまで見てくれた人にお伝えできるとしたら、「テクニックより正攻法!」です。
変なテクニックより、書くべき項目を全て埋めてできるだけレスポンシブ早く対応するだけでもだいぶ違うのでは?と思って行動してます。

プライベート大満足

半年我慢してた分、たくさん旅行に行けて大満足です!そして、副業でお金を稼げることを知り、お金の使い方がとてもうまくなった気がする!笑
今まであれを買っておけばよかったなあと思うことがすごい多かったんだけど、自分がいいと思うモノや経験にいい感じに投資できてる!!
これは継続していきたいです。

8月の目標

①ココナラプラチナランク継続
②ココナラブログ 週1回
③note週1回
④ペライチに次ぐ出品項目を見つける

バナー制作かWordpressちゃんとやるか。これは比較的時間取れそうなお盆休みを使いたい。
ということで8月は7月よりはプライベートが余裕が出るはずなので、案件意外にも時間を費やし自分をブラッシュアップしたい!
あ、あと7月の唯一の後悔のヨガにちゃんと行かないと。笑

ということで7月もお疲れさまでした!8月も頑張っていきまっしょい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?