見出し画像

5月の振り返りと6月の目標

5月の振り返り

月初に立てた目標→

デイトラWordPress制作編だけは完了できなかったものの、残りの目標はクリア!そして副業も無事開始し、納得いく結果を出せて大きく一歩踏み出せた5月に。

方向転換

大きな方向転換として、目標を「コーダーではなくWEBサイト制作者」に定めます!
私の「副業5万円でちょっと豊かな生活」に必要な技術はコーディングではなく、また自分自身決められたものを作るよりも0から作成したいタイプだと気づいてしまった。
(転職やフリーランスを目指すなら、コーディング技術はとっても大事だと思ってます)
ただ最低限のコーディングの知識はあれば便利だし、色んなツールを知れたことがとても役立っているのでデイトラでの学びは無駄ではなかったはず。
すごく余裕ができたらサポートがある1年以内に上級までやりたいし、営業コンテンツは視聴するけどしばらくは別のことに時間使いたいかな

これからやりたいこと

さてWEBサイトを作りたいという気持ちには変わりはないので、引き続きココナラではLP制作を出品し、実践と学習を通してデザインなどの学びも深めていきたい!
具体的な目標は、

★ココナラプラチナランクになる★
1.キャッチコピーの本 1章/2日 でTwitterに学びをまとめる
2.素材集めを兼ねてノーコードでのポートフォリオを作成する
→特に使いやすい無地のカラーをまとめる 10色
→いいなと思うサイトデザインをまとめる 10種類
3.ココナラ攻略をnoteに投稿 1本/1週間

別の挑戦として

1.WordPressでブログ開設、方向性調査
→昔失敗しているので...構想はあるんだけどそのジャンルが正しいか確認
2.studioでオシャレなLPにも挑戦

です!
色々方向を変えてしまった私ですが、同時期に学習始めた人がどんどん実践フェーズに移っていってとても刺激を貰ってます☺
これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?