見出し画像

#151 宇宙人男子

私はよく「あなたの考えが理解出来ない」と言われる。
そう言われると太字でTシャツを作りたくなってしまう。

相手は褒め言葉として言っているようだが、私のどんな考えが理解出来ないのか、私なりに考えてみると、言葉が足りないのかもしれない。
育ってきた環境が異なる人同士が、同じ屋根の下で暮らせば価値観の違いが生まれるのは当然のことである。

「あれ、それ、これ」といった会話が飛び交うが、主語がない会話でもたまに成立してしまうことがある。
心に余裕があるときには、たまにわざとボケたりして和やかな雰囲気にもなる。
しかし、急いでいるときや、時間に余裕がないときには、
決まってこう言われる

「あなたの考えが理解出来ない」

取引先の方や、友人知人にも「発想が宇宙人だよね」と言われることもある。
褒め言葉として。
私も褒め言葉なら良いかと思うが、やはり私の考え方は一癖あるのかもしれない
「発想が宇宙人」とは、普段は考えつかないこと、言語が理解出来ないのかは
定かではないが、何を持って発想が宇宙人なのかは、私にもわからない。
話が長くて何を言いたいのかが分かりずらいのではなく、
むしろ短すぎるのかもしれない。

ポジティブの人に「ポジティブですよね」と言われてもピンとこないのと
同じなのかもしれない。

元々男子は、女性から見たら宇宙人なのかもしれない。
思いついたら即行動したり、3歩進んだらもう忘れていたり、
好きなことは時間を忘れて取り組んだり、叶わなそうな夢を追いかけたり
四角を丸と捉えてみたり、「何なのこの人」と思ってしまう女性を見て
とても可愛らしいと思うのである。

もっと理解を深めたいと思うのである。

今日もよい一日でありますように
ありがとうございました

godaigenso


よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。